※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

保育園の空きがなく復帰できず、自主退職も考えている状況で、急に幼稚園に入れることは難しいかもしれません。役所や園に連絡し、入れない場合はどうするか考える必要があります。

このタイミングでの退職になった場合どういう行動を取るべきなのか教えてください😓
3歳と1歳クラスで4月に保育園決まっています。
正社員です。
復帰したいのですが、空きがない!と言われていてまだウヨウヨ決まらず過ごしています。
会社側にも迷惑かけてるし自主退職でもいいのかな?と。。会社からすると復帰の枠がないのでありがたいと思います。
そこでこのタイミングで退職した場合は保育園辞退しないといけないと思いますが、上の子は3歳で年少さんになる年なので幼稚園にはいれたいのですが、こんな急に幼稚園って入れませんよね?
役所に問い合わせたら直接園に連絡してくれみたいに言われてえ?ってなってます😓頼りない感じの人だったので不安ですが、もし電話して入れない!となった場合はどうなるんでしょうか?😭

コメント

ワンコ

休職中でも保育園預けられると思いますよ?

うちの市は2ヶ月以内に決まれば大丈夫です。
決まらなかったら退園ですが😢

• ままり

ままり

市に確認したら申し込みしたのと条件が変わるのでポイントも変わってくるとのことで園に通っていたら多分休職中でも通えたと思いますが、通う前なのでダメっぽいです😭

• 3月1日
  • ワンコ

ワンコ

そうなんですね。
    激戦区とかだと
    育休中でも預けられない人多いですもんね😭
    入園の選定市役所な気がしますが、保育園側はもう用意してるからってことですかね🤔
    保育園事情考慮してくれるといいですね😭

入れなかったら認可外とか企業型?保育園ですが
    今からだとなかなか厳しそうですね😭

幼稚園は割と
    途中入園できる話は聞きます🙆‍♀️
    場所によると思いますが🤔
    私の近所マンモス園があるのでいつでも?入れるって話聞きました。

• 3月1日