※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

結婚前に既婚者と一度体の関係を持ったことを隠して嘘をついて結婚しま…

結婚前に既婚者と一度体の関係を持ったことを隠して嘘をついて結婚しました。その事が知れて夫は許してくれて再構築していましたが夫がSNSで女性とやり取りをしていました。その内容は詳しくは話せないのですが浮気ではないにしろ、既婚者が独身女性に対する有り得ない言葉のやり取りでした。それを問い詰めましたが結局私の不貞を掘り返され終わりました。一度許したとはいえ今後もまた掘り返されるのはもう嫌で(思い出したくもない過去でありすごく後悔している)離婚しようかと考えましたが、今の所思いとどまっています。というのも私が不貞をしたことで親権は夫がもらうそうです。悔しいけど私の立場上強くは言えずどうしたらいいのか分かりません。
結婚前の不貞行為が知れても結婚生活を続けてる方のお話を聞きたいです。

コメント

ちゅる(29)

結婚前なら親権どうこうっていうのは関係ないと思いますし、どちらかと言えば旦那さんの方が負債?があると思います。(旦那さんの場合は結婚している状態でSNSでやりとりしてるので)
ママリさんについては、ママリさんとその既婚者で体の関係を持った人との問題であり、旦那さんはあまり関係ないと思います。

結婚前のことで親権どうこう言われたら多分世の中の女の人結構親権取られてる思いますよ(笑)

• ちゅる(29)

ちゅる(29)

補足読みましたが、付き合ってたとしても、法律では定められてないので親権にはなんの問題も無いと思います🙋‍♀️
    法律上で言えば、旦那さんの方が不利です😊

• 3月1日
  • ママリ

ママリ

夫は浮気ではないのですが既婚者が普通そんな言葉かけないでしょうという感じのやり取りでした。
    親権には問題ないのですね。
    離婚するなら、私が浮気していたことを隠して結婚したこと親族にちゃんと話してから離婚しなと言われており、親になんかそんな話したくもないです。

• 3月1日
  • ちゅる(29)

ちゅる(29)

もう終わったことだし、正直結婚する前の独り身の時のことだし、多分親族に言ったところで、で?って感じで終わると思うのですが😂
    しっかりと反省してるんだし言ったところで怒られるかもしれないですがそんなに大事にはならないと思います。
    こちらも全て言うのだから、旦那さんにもSNS上で発してた事ぜんぶ親族等に言ってもらいましょう。
    多分旦那さんの話の方が不利になりそうだし良くない気がしますね😂😂
    なんにせよなぜ旦那さんがそんなに強気かつ上から物を言ってきてるのか分からないです(笑)
    お前もやったんだから俺もやっていいだろうスタンスな感じがするし、まずまず結婚前か結婚後かでも大きく変わってくるので断然旦那さんの負けですね🙋‍♀️

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

結婚前のことを今更言われても親権で不利になることないと思いますよ🤔
むしろ結婚後の旦那さんの不貞行為(今回は連絡だけ…?)の方がどちらかというと旦那さんが不利な状態なので、なんであなたが強気なの?と思いました💦

• ママリ

ママリ

親権には響かないんですね。
    ありがとうございます。
    浮気ではないにしろなんでそんな言葉かけれるの?と思いました。
    SNSには私の愚痴も書かれており嫁を下げて他の女性を持ち上げてることにショックです。

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅かれ早かれ旦那さんの方が浮気しそうな要素満載ですよね💦
    今回の件もやりとりに気づかなかったらもしかして会っていた…?とも思えますもんね😣
    泳がせて証拠がっちり掴んで離婚って手もありますが、今回はそこまでではないですもんね!

• 3月1日
ママリ

婚前は何又かけようが法律で定められてないので掘り返したところで親権に響きませんねー
不貞行為というのは、結婚してる人が浮気をしている状態のことなので旦那さんが圧倒的に不利ですよ(笑)

• ママリ

ママリ

そうなんですね、ありがとうございます。
    夫は浮気ではないのですがそれでも不利にはなるのでしょうか。

• 3月1日
ままり

上の方に同じくですが、極端な話、いまママリさんが不倫したとしても、親権取れますよ!
それくらいよっぽどの事がない限り母親から親権を奪うことって難しいらしいです。
実際に旦那の友人がそうです。(奥さんの浮気で離婚して、親権が奥さん。)

わたしは既婚者とどうこうした事はないけど過去の男性とのいろいろで旦那にすごくすごく責め立てられてDVされてたことありましたが、
ハッキリ言って出会う前のことどうこう言われる筋合い全く無いです。
それが今の親権とかに全く関わりませんよ!
強く出て大丈夫と思います。

わたしももうDVで大嫌いになったので、過去のことほじくり返すならさっさと別れろ、その代わりお前のDVをお前の、友達や親族、職場、うちの親族みんなにぶちまけるって言ったら、黙りましたよ😂

• ママリ

ママリ

そうだったんですね。
    夫に親権とられる位なら我慢して結婚生活続けようと思っていました。

出会う前ではなく夫と付き合ってる時の浮気だったので…
    DVになると別れて正解ですよね。

• 3月1日