※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
家族・旦那

昨日の夜、旦那と喧嘩しました。昔から布団よりこたつっていう人で、一…

昨日の夜、旦那と喧嘩しました。
昔から布団よりこたつっていう人で、一緒に寝るの嫌なのかって毎回思うんです。
妊娠中というのもあり、昨日の夜も布団だと疲れるんだよなーと言われ、腹が立ちそのまま私だけ布団で寝ていても全然様子を見にも来ない心配なんてしてないのかと思ってトイレとかで通り過ぎたら私のこと見るけど何も言わず。
私もそのまま布団に戻ると旦那もこたつでそのまま寝始めるから、余計腹が立って怒りに行ったら、一緒じゃなきゃダメなのかと言われしぶしぶ布団に来るって感じだったから、なんだこの人と思って布団に入ったらごめんと言われ、どっちなのかわからないしめちゃくちゃイライラするから泣きながら、寝る時具合悪くなったら近くにいて欲しいし、里帰り予定なのであと2ヶ月くらいしか2人で寝ることなくなるし、単に寂しいし、などと伝えると呆れた感じで反対向いたから、なんか不満だったのと聞くと寝始めて、なんだかもうお腹の子にこんなイライラした気持ちでいるの申し訳なさすぎるという気持ちと抑えられないイライラで寝たり起きたりして朝を迎え、なんか言ってくれるかと思ったら何もなく、旦那がトイレ行って帰ってくるとごめんと言われ、私もごめんと言ったけどなんかモヤモヤしてハッキリしないので隣で泣いたら呆れられ、おさまったところで仲直りしようと言うと、別にいいよ、ただすぐ泣くのは腹立つと言われごめんと言いつつ、私もコントロール出来ないので静かに泣いていたら、いやごめん言いすぎたごめんと抱きしめながら言われたので許しました。

そしてさっき旦那が髪を切る予定だったので、準備しないとだねというと、なんだかまた怒ってる感じになって物に少し当たる感じがあったから怖くてどうしたのと聞くと何でもないと言われて準備して出て行きました。

最後のなんだったの。帰ってきたらきっとケロッとしてるだろうから私ももうこの話題はやめようと思いますが、ホントになんだったの?という気持ち。

愚痴で長々と失礼致しました。

コメント

チョコベビー♡

妊娠中だとしても、そんな感じだと旦那さん疲れてしまいますよ🥺

• はじめてのままり

はじめてのままり

そうですよね、美容室から帰ってきてから切り替えて、相撲ごっこして遊びました🙇‍♀️

• 3月1日
えびせん

妊娠中、ほんっとーにモヤモヤぐるぐるイライラしますよね😭それにドツボにハマっていく感じ。。コントロール出来ないんですよね。辛いですね😭

コントロール出来ないのは、ホルモンのせいだし、誰のせいでもないです。ただそれを自覚した方がお互い少し、楽になるんじゃないかな?と思います。
イライラしたら、あれ?私ホルモンに振り回されてるかも⁉️って自問してみるのはどうでしょうか?
そしたら、「泣いてる姿見て何か言ってくれないかな?心配してくれないかな?」ってよりも、「今、ホルモンバランスヤバくてすぐモヤモヤしちゃうみたい😭これ自分じゃどうしようもなくて。。(例えば)ぎゅっしてくれたら少し落ち着くと思うの!お願い!ギューして‼️」って行く。
ってした方が、旦那さんも、マリエさんが感情に振り回されて困ってることとか、旦那さん自身どうしたら良いのかとか分かると思うので、まだ素直に動きやすいと思います。

【私の姿見て察して】は、無理です。説明して理解してもらって、やってほしい事お願いしましょ❤️
どんなに優しくて心配してくれる旦那さんでも難しい難題を、旦那さんに与えてるようなもんなので、少し易しく解説したげましょ😊

辛い中でちょっと考えるのは大変かもですが。「ホルモンバランスのせい‼️」そのせいで喧嘩しちゃうと余計に悲しくて泣いて沈んで…ってなっちゃうので。
妊娠おめでとうございます✨不安な事も沢山あると思いますが、子育て、幸せなこといっぱいありますよ🌸妊娠期間も、少しでも前向きな気分になれる事を願います。

• はじめてのままり

はじめてのままり

そっか。そうですね🥺
    なんか元々生理とかでもなりすぎるタイプなので、気をつけます!
    そうやって考えるようにしよう☺️

ありがとうございます👶🏻❤️
    これからもっと大変なことあると思いますが、頑張ります!

• 3月1日