※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
雑談・つぶやき

先日、お香典のことで質問させてもらいました。で、今日、義祖母の御葬…

先日、お香典のことで質問させてもらいました。
ありがとうございました‼︎

で、今日、義祖母の御葬式があったのですが
ちょっと愚痴らせてください>_<

義妹が、金髪、ピアス片耳4つ?ずつ
胸元と背中の開いた服
(首元で紐で結んで着る感じの服)に
黒のジーパン、
10cm以上あるピンヒールという格好で
式に参列していました。

自分のおばあちゃんのクセに
適当すぎますよね。

私は3回程しか義祖母に会ったことないのですが
普段付けてるネックレスもはずし
喪服で参列しました。

しかも義妹はまだ17歳なのに
煙草を吸っています。

義父母はそんな格好で自分の娘が
式に参列しても煙草を吸っていても
気にしない感じでとても苛々しました。

義祖母が亡くなったばかりですが
やっぱり義父母はあまり関わりたくないです





コメント

deleted user

親がまともじゃないから
子供もまともじゃないんですかね

  • aya

    aya

    多分そうだと思います
    義弟は小4、中1といるのですが
    とてもいい子たちです。
    でも義父母に義妹は20歳だから
    煙草吸ってると聞かされてるみたいです
    義弟がまともな人間に
    育ったらいいのですが…

    • 8月19日
えのき茸

17歳でしたら高校生じゃないのですか?
普通でしたら冠婚葬祭は制服ですよね……?

  • aya

    aya

    定時制の高校に入学したみたいなんですが
    今は全く行っていないみたいで
    義実家にいくと良く派手な格好をして
    義父母に男と遊んでくるから〜って
    言っています。

    • 8月19日
  • えのき茸

    えのき茸

    子供が沢山いて適当になってしまったのかしら😅
    女の子一人だから甘やかした結果でしょうか😵💦

    しつけをされなかった義理の妹さんもかわいそうですね😱

    • 8月19日
  • aya

    aya

    子どもが沢山いて〜の前に、
    収入月17万程で子ども5人は
    元々ムリだと思うのです。
    (この前自分で月収吐いてました笑)
    酒も煙草もあり得ない量ですし。
    義弟たちも夏休み
    どこも行ってないと言ってました

    唯一の女のコで可愛いと言っていましたが
    可愛いならもっと大切にしろよって
    話ですよね。
    本当に可哀想です

    • 8月19日
ゆう

なんだか境遇がにていたので思わずコメントしてしまいました❗
うちも去年義祖母がなくなり葬儀があったのですが、うちの義妹は葬儀に参列すらしませんでした…私は一度も会ったことが無いのに嫁だからということで喪服でしっかり参列したのに…💦それでも義母は参列しないことは何も言わず行きたくないって言ってるからで済ませてました…。まともじゃない義家族をもつと苦労しますね…😥💦💦

  • aya

    aya

    めっちゃ似ていますね(°_°)
    義実家は本当にまともじゃないです‼︎
    口は達者なんですけどね笑
    会うたび疲れが溜まるし
    寝る前に思い出すと苛々して
    旦那とギクシャクした事が
    何度もあります…
    できれば本当に関わりたくない人達です(°_°)

    • 8月19日
  • ゆう

    ゆう

    うちもまともじゃないです…義家族に合うとかなり疲れます…💦💦
    いままで自分の中で常識だった事が全く通用しないので…それで旦那と喧嘩になった事もあります…
    お互い苦労しますね…頑張りましょう😫

    • 8月19日