※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

ご相談です 手取り28−32万なのですが家賃8.5きついでしょうか?貯金など…

ご相談です 
手取り28−32万なのですが
家賃8.5きついでしょうか?
貯金などしたいですが生活厳しいでしょうか?
子供一人います。

コメント

手取りそのくらいで、ローン8.7万ですが正直かなりきついです😇😇貯金なんてできないです😇
子供2人で4月に育休復帰しますがそれでもきついかなと😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。参考になります…😣やはりきついんですね。
    ボーナス年2あるのですが、それでも大変でしょうか?

• 3月1日

退会ユーザー

うちはそのボーナスを貯金って感じです😂それでも毎回全額貯金できるわけではないのですが、ボーナスでなんとか成り立ってる感じです😂

• 3月1日
RRi

きついと思います😌

礼

賃貸の時は車2台あってそれくらいでしたが生活はなんとかなってましたよ〜!余裕ではないですが...
車なしなら貯金もできると思います🙌

美咲

我が家の手取りがそれくらいで、家賃が6.6万円です。保育園料と車のローンで6万円近く飛んでいって、ケチケチで生活しても月2万円貯金出来たらいいなーって感じです。あとはボーナス頼みです。
とりあえず貯金出来ればいいって感じならなんとかなるかなーと思います。