※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

無痛分娩と自然分娩の経験者いますか?痛みに弱くて不安です。コロナ下で一人出産で心細いです。痛みの経験を教えてください。

1人目は無痛分娩で出産して、2人目は自然分娩だった方いらっしゃいますかー⁉️

今回、2人目を無痛も和痛もしないで出産予定なんですけど、痛みに弱いのに耐えられるか不安で💦

しかも今回はコロナ下の影響で誰も付き添いせずに出産なんです😭心細い〜!!

もし経験した方がいらっしゃいましたら痛みがどうだったか教えて欲しいです!
痛すぎて気絶することはないんでしょうか💦本当に怖いです😢

コメント

上の子時痛みに耐えられず無痛に切り替えて出産して、下の子は計画無痛分娩で始めから痛みを味合わない予定でした☺️💗
が!計画前に破水、陣痛が来てしまい無痛の麻酔を打った時には時すでに遅し。陣痛から45踏んで生まれたので麻酔入れて15分。(笑)当然全く効かず出産になりました😂

確かにものすごく痛くてみんなこんなん耐えてるの?!って思いました😅が、2人目だから早くてきつい時間は少しだったので上の子よりも楽でした💦
3人目も考えてますが自然分娩でいいかなと思ってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます☺️
    わお!めちゃくちゃ早い出産でしたね!!確かにそれだけの時間で産んでしまったら薬が効く間も無いですね💦

1人目の時、先に破水してしまい直後に陣痛が来たのですが、身動きが取れない程痛くて、、、
    あの痛みがまた襲ってくると思うと怖いです😣

でもでもみなさんその痛みに耐えて産んでるんですもんね…
    恐れ入ります😭
    気合い入れて頑張ります😣

• 3月1日

退会ユーザー

1人目無痛で本当の?痛みを知らないので2人目自然で産む度胸なんてなかったです😂
    は??!こんな痛いの?なのにみんな無痛にしてないって何?!って思ってましたが産んでみたら意外とこんなもんか😇って感じでした🙄(笑)

私も上の子の時破水からの陣痛で無痛に切り替えました😂
    2人目は本当早いと思うので大丈夫です!頑張ってください!

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに陣痛のピークは私も経験してないです!
    こんなもんかって思えるのすごいです✨
    私もそうなりたいです😭

日本では無痛分娩できる施設が少なすぎて選択肢がない方もいますもんね!もっと欧米みたいに無痛分娩が広がって欲しい😣

ありがとうございます、頑張ります😣

• 3月2日