※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの服の水通しは洗剤を使わず洗ってOKです。柔軟剤は服には不要ですが、タオルには使う方がいいですか?

そろそろ赤ちゃんの服の水通しをしようかと考えています。洗濯機で洗剤を使わず洗うということで合っていますでしょうか?

ちなみに着用したらもちろん赤ちゃん用の洗剤を使いますが、柔軟剤って使うものですか?
服には使わなくていいかな?と思いますがタオル系は柔軟剤使った方がいいかな?と思ったりはしますが…

皆さんはどうしてますか?

コメント

ママ

赤ちゃん用の線ざいで水通ししましたー!

ふかふか

私は水だけであらいました!

新生児期は、赤ちゃん洗剤だけで洗いましたよー!
今はもう三ヶ月にもなったので、家族と同じように洗ってます

ぽん

私は水だけにしました☺️

柔軟剤の種類によっては
肌トラブルおこしたりもするので配合物みて使用するのがいいようですよ😊
皮膚科で言われました!!

私は細かくは気にしませんでしたが😂

マッシュ

水通しは水だけで洗いました!
着用後は洗剤+柔軟剤を使ってます😊
うちは二人ともさらさでした😃

こむぎ

洗剤なしで水通ししました!

着用後はさらさの洗剤と柔軟剤使ってます!