※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

お腹が30週から痒くて辛いです。妊娠線予防のクリームを塗っています。同じ経験の方、痒みがいつまで続いたか教えてください。

30週くらいから、おヘソがすごく痒いです😭
おへそが出るとは聞いてるので、その前兆?
かとは思ってるのですが、
痒すぎて昨日今日辺りからホントにツライです😖
妊娠線予防でクリームもずっと塗っています。

同じような方いらっしゃったら、
どの様にして治まったか、またいつ頃まで続くか
教えてください~😭

コメント

べゆり

おへその汚れは溜まって無いですか?

  • みかん

    みかん


    おへそは妊娠する前から洗う癖があり
    ずっとお風呂のたびに洗ってるので
    汚れてはないはずなんですが。。。(;´Д`)
    (石鹸の泡で洗うだけで特にゴシゴシ洗ったりはしてません)

    • 8月19日
ライオンママ

わたしもちょっと前までまさにヘソが
痒かったです!
皮膚科で薬出して
もらいましたよー♡
今でもたまに痒いです(笑)

  • みかん

    みかん


    皮膚科に行かれたんですね!
    おヘソがデベソの様になる前兆やったりするんでしょうか?
    それとも全然別のことなんでしょうか?

    • 8月19日
  • ライオンママ

    ライオンママ

    わたしは臨月入ってからでべそに
    なって、そこから痒みの
    症状が出てきました!😂
    もしかしたらあるかもですね(´Д`ι)

    • 8月19日
  • みかん

    みかん


    そうなんですね!
    そしたら、デベソになれば少しは落ち着くのかもしれないですね☆
    日に日に痒くなるし、我慢出来ないほどだったので、ほかの方もこんなに痒いのか?!
    と不安になるほどでした(;´Д`)

    かきすぎて、赤くなると痛いので
    1度皮膚科行ってみようと思います(*^^*)

    • 8月19日
  • ライオンママ

    ライオンママ

    私も痒くて痒くて
    我慢出来なくて😂保湿しても
    あまりかわらず、プラス
    膿が出てきてました!
    あんまり掃除し過ぎても
    ダメみたいですし。。。
    皮膚科行ってみて下さい!
    良くなるといいですね♡
    お大事に☺︎

    • 8月19日
  • みかん

    みかん


    さっきもやっぱりかきすぎて真っ赤になりました(´;ω;`)

    マイナートラブル?
    私何かと多くて困ります😅
    ありがとうございます❤

    もうすぐご出産なんですよね?!
    頑張ってくださいね❤

    • 8月19日
  • ライオンママ

    ライオンママ

    わたしもかきすぎで
    臍の周り真っ赤に
    なりましたよー!笑
    風呂上がりとか血行いいせいか
    余計痒くて😂皮膚科行く前
    表面はムヒで、臍の中はイソジンで
    応急処置してました(笑)
    臨月から痔にもなりましたし、
    前も後ろも痒いところだらけです(笑)
    グッドアンサー
    ありがとうございます!
    そうなんです!
    来週促進剤で入院がきまりました!
    ぴあーの☆さんも残り約1ヶ月ですね‼︎
    マタニティライフ楽しんでくださいね☺︎

    • 8月19日
匿名希望

私はとにかく清潔と保湿!と思っておへそのまわりを濡らした綿棒で掃除したあとクリームを塗ってました(^^;
あまりひどいようならお医者さんに相談した方がいいかもですね💦

  • みかん

    みかん


    おへその中、と言うよりはちょうど外側?
    (説明ヘタですいません(;-;))
    周りが痒くて。。。
    皮膚が引っ張ってる感じはあるので、そのせいだとは思うのですが。。。(´;ω;`)

    • 8月19日