※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
ファッション・コスメ

※ニキビの写真あります。苦手な方は見ない方がいいです。耳の横?マスク…

※ニキビの写真あります。
苦手な方は見ない方がいいです。
フィルターのかけ方がわからなかったのですみません。

耳の横?マスクの紐が当たるところに
よくニキビができます。
最初は左ができ、左がなおったと思えば
次は右にできました。

これを改善する化粧水などありませんか?😱
詳しい方教えて下さい。

コメント

ゆう

匂いはすごいですが美顔水などどうでしょう😶💭

さくたろー

化粧水は向き不向きがあるのでなんとも言えないですが擦れてできると思うので、改善後はワセリンとか
ニベアとかでガードした方がいいかもです。

はじめてのママリ🔰

マスクの紐の摩擦で吹き出物ができるので、マスクの種類をウレタンとかにかえて、ニキビのとこは皮膚科でロコイドとかステロイドで治療でよくなるとおもいますよ😊
化粧水ではないとおもいます。

ひつじ

シカペアクリームが初期ニキビに効果的という口コミを見たことがあります。試したことはないです💦炎症ニキビができてしまったのであれば、個人的には皮膚科で薬をもらったほうが安いしはやいと思います😣

それから予防ですね。マスク内の蒸れ、乾燥、マスクの摩擦などのニキビの原因を改善していくのがいいと思います。
美容に詳しい方が、シルクのマスクやインナーマスクをオススメされてました!
化粧水やクリームなどは、ニキビ、肌荒れの有効成分であるグリチルリチン酸塩が含まれるものがオススメです。
私はマスクを外したときに予防でイハダの薬用バームを塗っています。
dプログラムでもマスクの肌荒れ対策商品があるみたいで、気になっています😃

マスクの肌荒れほんと嫌ですよね😭