※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまとん
妊娠・出産

妊娠中に痔が悪化し、出産後も痛みが続いています。市販の薬を使っても良いか相談したい。

妊娠してから痔になってしまい
出産したら悪化してしまいました💦
特に産婦人科からはお薬など
処方されず今日退院してきたのですが
股よりも痔のほうが痛いです(T_T)
来週の1週間検診で相談してみますが
それまでは市販のボラギノールなどの
薬でも良いのでしょうか?
4つくらいできていて、もうストレスが
たまってしまいます😭😭

コメント

chi.10♡

すっっっごく分かります!!
私も3痔か4痔ママです(笑)
ほんとに辛いですよね😭😭

退院してからはお風呂あがりに
毎日ボラギノールの注入軟骨をいれていましたよ!
入れる時は勇気いりますが慣れると大丈夫です!
しないよりかは全然ましでしたよ~!!

  • とまとん

    とまとん

    それでもやはり痔はそのままですか😭?
    治らないんですかねー(>_<)?

    • 8月19日
  • chi.10♡

    chi.10♡

    私は退院してから半月以上はかかりました😅
    治るというか、ひっこむというか・・・
    2人目が出来たら出産よりもなりよりも痔が怖いです(笑)

    • 8月19日
  • とまとん

    とまとん

    半月ですか!それくらいなら
    まだ頑張れるかな…
    半年だったらきつい(T_T)
    ですよね。。
    また悪化してしまいそうで
    いきめないですよね。。

    • 8月19日
  • ゆみのママ

    ゆみのママ

    私も痔になりました~( ロ_ロ)ゞ退院時に病院から塗り薬をもらったのですが、完全には治らず、今は痔主です(T_T)友達に言っても笑われただけで、パパは笑いまくってます、同じ悩みの方がいてうれしいです~😂おしりに力を入れるように意識して生活すると引っ込むと聞きました~😂

    • 8月19日
れもんママ

市販のボラギノールでも、妊婦さんとか関係なく使えるのがあったはずなので、女性の店員さんか薬剤師さんに相談した上で購入すればいいと思います☆

  • とまとん

    とまとん

    購入してみますっ!
    治るといいですーっ💦

    • 8月19日
ぴーすけ

私も出産の時に息みすぎて悪化しました😱
でも産婦人科でいただいた薬を注入&塗ってたら一ヶ月以内新しくできたやつはいなくなりましたよ!
ボラギノールで大丈夫だと思いますが、病院でもらえる物のが恐らく安いので、ひとまずボラギノールを使って、今度の検診でもらったらいかがでしょう?

  • とまとん

    とまとん

    私も恐らくいきみすぎたのかなーと。
    あと出産後、久々にうんちをしたら
    増えた気がします(T_T)
    そうですね!
    とりあえず1週間はボラギノールで
    様子を見てみようと思います。
    ありがとうございます😭

    • 8月19日
deleted user

痔痛いですよねッ!
現在進行形で痔と闘っていますw

あたしは妹が買ってきてくれた
市販のボラギノールで頑張っています★
治ったぁッ!と安心してたら
また痔になるの繰り返しですッ!

気にかけてるのは決まった時間に
トイレに座るのとお通じがきたらすぐ
トイレに駆け込むことですw
我慢しちゃうとおなかに溜まって
硬くなりそれを出そうとムリすると
また痔になりますからねッ!
あとッ!炭酸水はお通じをよくして
くれるのでオススメですよ★
妊娠中かなり助けられました★

  • とまとん

    とまとん

    やはり繰り返してしまうんですね😭
    私も早速ボラギノールを入手して
    今日から使い始めました!
    お通じは普通にできますか?
    いぼがあるのにどこから
    出てくるんだろうとか
    また増えたらどうしようとか
    怖くてなかなか便がでません😭
    でも便秘になるのも怖いので
    一応産婦人科からもらった
    下剤も飲んでるんですけど
    怖すぎます💦
    炭酸水はつみみです!
    試してみます\(^^)/

    • 8月20日