※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことね
子育て・グッズ

3歳の子供におすすめのお絵描きボードと電子メモパッド、どちらがいいですか?持っている方、教えてください。

【お絵描きボードと電子メモパッド】
もうすぐ3歳になる子に買いたいと思っています!
どちらがおすすめですか?

持っている方いたら教えてください😊

コメント

🐥

お絵描きボード持ってましたが、踏んだりしてすぐ壊れてしまい息子もやらなくなりました😭
今は百均でノート買ってきてそれにボールペンとかでお絵描きさせています🤔

でも電子メモパッドで大きめのがあるなら私は電子メモパッドにしたいなあと思っているところです😳

• ことね

ことね

そうなんですね😭
    何回も書いたり消したりでかるからずっと使えるのかと思ったら壊れてしまうんですね😫

大きめのものもあるみたいですよね!
    ダイソーにも売ってるみたいなので(おそらく500円?)試してみようかなと迷ってました。

• 3月1日
  • 🐥

🐥

私もそう思ってて、親が買ってくれたんですが
    まあ見事に踏み潰す🤣
    普通に踏んで通っていくので左右に動かして消すやつが壊れました😭
    あと、ペンが紐でくっついてないタイプにするのがおすすめです!
    くっついてるとペンを無くさないメリットはあるんですが、それ以上に引っ張れないので他に書き真似ができないといいますか🤔
    説明下手ですが伝わりますか?😳笑
    うちの子は嫌がったのでハサミで紐切って使いました😳

• 3月1日
  • ことね

ことね

なるほど😂想像できて笑ってしまいました🤣
    たしかにうちの子も何でも踏みます💦笑

丁寧に、実体験をもとに説明していただきありがとうございました😊

子どもに思い切り遊んで欲しい一方物も大切にしてくれたらいいですね!
    親としては頑丈なものを買うしかないですね😂

• 3月1日
  • 🐥

🐥

小さい時でも少し大きくなっても踏むからびっくりしますよね🤣🤣笑

子供だから壊すのは仕方ないとは思いつつも、せっかく誰かしらが買う物だから大事に使って欲しいですよね!!

• 3月1日
めめ

電子メモパッド買いましたー笑笑
筆圧がないと、薄いです笑笑

• ことね

ことね

子供には難しいんですね😅
    虹色とか子ども喜ぶかなと思いましたが夫婦の伝言メモ用になりそうですね笑

• 3月1日