※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめましてのママリ
サプリ・健康

産後10ヶ月ですが最近になって尿漏れがひどいです😓生理再開したあたりか…

産後10ヶ月ですが最近になって尿漏れがひどいです😓
生理再開したあたりからしたい!と思ったら我慢できずちょろっと出てしまいます…
この間はパンツ下ろすのが間に合わず…ほぼ漏らしてしまいました😭

おしっこをきゅっと我慢する体操を続けていれば改善されますかね?💦

コメント

よめきち

私も酷かったです!
トイレに行きたいと思ってない
時でもふとクシャミした瞬間とか
あ!ってなってました😭

かるく膣トレみたいなの
気づいた時にやるくらいで
特にちゃんと意識してやってた
訳ではないのですが
1年すぎたあたりから
だいぶマシになりましたよ😌

• はじめましてのママリ

はじめましてのママリ

悲しいですよね😢

そうなんですね!気づいたら筋力が戻ってたんですかね!
    最近になって漏れ出したのが辛くて😓

• 3月2日
めんま

私も1人目産んだ後尿漏れが酷すぎて産後骨盤矯正通いました!
そしたらだいぶ良くなりましたよ✨
骨盤の歪みとかも関係あるみたいです💦

はじめましてのママリ

そうなんですね!生後半年くらいまでは骨盤矯正行ってたんですけど最近サボりがちなんで行こうかな💦

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

私も産後1年ですが、今全く同じです!花粉症なのですが、クシャミするたびにチョロっとでてしまいます😭本当に悲しいです。
私の中の対策はこまめにトイレに行って、膀胱にあまり尿を溜めないようにしています😭

改善案ではなくすみません🙇‍♀️全く同じだったのでコメントさせていただきました😭

はじめましてのママリ

同じですね!辛いですよね。。
    膀胱炎になっても怖いし溜め込まないのが1番ですよね🤔

• 3月2日
たま

私も、まだ漏れるまではいかないのですが、トイレに入った瞬間に出そうになるので急いでパンツ下ろしてソッコートイレに座ります💦
妊娠中も産後も尿漏れは1度もなかったのに、同じく生理再開したあたりからなるようになりました😳
妊娠中と産後2ヶ月はトコちゃんベルトをしていて、産後1ヶ月半から骨盤矯正に通っていました!
それをしてなければ私も同じように、トイレに入った瞬間出てただろうなと思います🥲
産後の骨盤矯正専門のところだと尿漏れのこと相談できるので、行かれてみてはいかがでしょうか??
私も2人目の妊活する前にもう一度行こうと思っています!

はじめましてのママリ

すっごくわかります💦すごい勢いでパンツ下ろしてます🤣

生理再開すると子宮が大きくなるから圧迫されてるんですかね?
    私も産後半年くらいは骨盤矯正行ってたんですけど最近サボってて。
    また行ってみようと思います!ありがとうございます。

• 3月2日
ao

わたしも産後からそんな感じです!我慢ができず、少し漏れてしまうことが多いです😔悲しいですよね😔💧
わたしは日頃からおりものシートをつけてました!

はじめましてのママリ

同じ方がいて安心です💦
    織物シートつけたら余計安心して出ちゃう気がしてつけてませんでしたが、下着変えてたら意味ないですよね🤣

• 3月2日
きゃさりんひ

出産した後もすごい尿漏れしました!とにかくトイレに座ったらおしっこをしようという意思もないのに出てしまい…びっくりです。
出産までは仕方ないからと思い尿パッドをしていました。
運動もあまりしていませんが今はもうそんなこともなく尿漏れもないですよ😊

はじめましてのママリ

すごいですよね!やはり月日が経てば筋肉戻ってきますかね?
    いずれ治るといいなぁ😚

• 3月2日
  • きゃさりんひ

きゃさりんひ

だんだん体が慣れてきますよ♪

• 3月6日