※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

同性の兄弟が欲しい気持ちと、少子高齢化や経済的な不安を抱えている悩みについて相談があります。

やっぱり同姓の兄弟を産んであげたい…。
私が同性の兄弟や親戚が居なかったから余計思うのかもしれないけど。

兄弟、姉妹いる人達が羨ましいなんて
本当に無い物ねだりだし
お金もっとあればなーって思っちゃう。

少子高齢化とか言ってても子供手当なんて全然無いに等しいし😔
今後貰えるか分からない年金払うなら子供貯金にしたい。

コメント

にゃんちゅう

ほんとですよね。
子供たくさん産んでください
でもお金はあげません妊婦さんは病院代加算します。出産費用も多少免除してるでしょ。って感じで
全然子供産める環境じゃないですよね。
産んで働いても体調悪くて早退とかすれば嫌な目で見られるし…
これからの未来どうなるかもわからないのに安心して何人も子供産めるわけないです😭