※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃん、人見知りはないがひとりだと泣く。同年齢の子はママ以外と泣く。不安。

みなさん、人見知りや後追い、何ヵ月頃からはじまりましたか?
今7ヶ月になりましたが、人見知りはありません。ママがでていっても誰かが相手していたら遊んでいます。
ひとりだとキョロキョロしたりはなれると泣いていたりはします。
まわりの同じくらいの月齢のお子さんが、ママの抱っこじゃないと泣いたりしていて、こんなものでいいのかな?とすこし不安になっています。

コメント

mama.☺︎

人見知りは全くないです。
後追いは9ヶ月くらいからです^ ^

• ちっち

ちっち

そうなんですね‼人見知り全くないお子さまもいるんですね。
    ハイハイがもう少しうまくならないと後も追えないですかね笑
    参考になりました🎵

• 8月19日
  • mama.☺︎

mama.☺︎

あ、でもそばに私がいないと泣きます(笑)
    今は絶賛後追い中でソファから立っただけで泣きます(笑)

• 8月19日
  • ちっち

ちっち

ソファーから立っただけで‼💨
    かわいいけど毎日大変ですよね~
    うちも洗濯ほしてたり姿みえないと泣いてたりするのでこんなものなんですかね。

• 8月19日
  • mama.☺︎

mama.☺︎

ほんと大変です(´・Д・)」顔は見えててもそばにいないとだめで💦😭洗濯ほしにベランダに行ったら網戸突き破られました(笑)
    可愛いですけどね💕はいはいしだしたらうのちぃさんとこのお子さんも追いかけてくるとおもいますよ💕

• 8月19日
  • ちっち

ちっち

そうなんですね。それは大変😅
    今は後追いもうしてるよ!なんて話をきくとうちもちょっとしてほしいなとか思ったりしますが…😃はじまってみるとトイレくらいゆっくりさせてと思いますよね笑

• 8月19日
chi.10♡

うちも10ヶ月になりますがほとんど人見知りはなく
誰でも抱っこされてます😅笑
後追いも最近ですよ!
たまに男性だとギャン泣きしますが
女性はほとんど大丈夫なので
ママじゃなくても大丈夫なの?って思ってしまいます😱笑

• ちっち

ちっち

そうなんですか、今のところ私じゃなくても誰か遊び相手がいたりするとニコニコなので、誰でもいいのー?と私も思うことあります😅

• 8月19日
carinaki

人見知りは4ヶ月頃から、後追いは7ヶ月頃からで、今も続いています。人見知りは少しましになったかな?という感じですが、私か夫が一緒にいれば知らない人がいても平気なものの、いなくなると途端に大泣きです。

• ちっち

ちっち

4ヶ月から人見知りってあるんですね!ママやパパをちゃんと認識しているんですね✨

• 8月19日
  • carinaki

carinaki

4ヶ月頃から、おばあちゃんや児童センターの先生に抱っこされたりすると、大泣きして私の方に手を伸ばすようになりました。誰にも預けられないので、それはそれで大変です💦

• 8月20日