※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
産婦人科・小児科

鼻水と咳が続いており、病院への適切なタイミングが知りたいです。

鼻風邪の可能性が高いと思うのですが
昨日の夜から鼻水が出るようになり、鼻水の影響なのか
寝てる時に時々咳をしてます。
鼻水で寝苦しそうにしてたので吸引しながらなんとか
やり過ごしました🤧
今のところ発熱はしていないようで
夜なかなか寝れなかったため今まだぐっすり眠ってます。
皆さんはどの段階で病院連れていきますか?

コメント

2児のぬこ

夜眠れないなら病院行きます!

• ぽむ

ぽむ

眠れないのは辛いですもんね💦
    回答ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月1日
  • 2児のぬこ

2児のぬこ

ちゃんと眠れないと治るものも治らないですし、あおママさんもしんどいでしょうし、病院行って見てください😖

早く治るといいですね😭

• 3月1日
  • ぽむ

ぽむ

そうですよね〜😭
    お気遣いありがとうございます🙇‍♀️

• 3月1日
ほわいと

うちも息子が似たような感じで、鼻水から始まり、寝ている時に咳込んで目覚めてしまうようになったので受診しました😵
元気で食欲もあるので、鼻水だけだったら様子みようかなと思っていたんですが😅

軽い風邪だったようですが、症状に合っている薬もらったらやはり夜の寝付きは良くなりました☺️

• ぽむ

ぽむ

あ〜😭そうだったんですね〜😭
    元気に遊ぶしご飯もいつも通り食べてはいるんですけどやっぱ念の為受診した方がいいのかな〜💦

夜眠れた方いいですもんね😭

• 3月1日
  • ほわいと

ほわいと

元気あると悩みますよね😵コロナもあるので受診控えたいなーと思ったりもしますしね💦

私は元々持っていた薬(妊娠中なため、ちょっとした風邪症状の時にわざわざ受診しなくてもすぐ飲めるようにと小児科で出してくださった薬)があったので、最初それを飲ませていたんですが、咳の様子から悪化しそうな予感がしたので一度診てもらいました!

まだ1歳のお子さんのようですし、眠れないとやはり体力消耗して悪化するということもあるので、鼻水吸引だけであまり良くなる気配がなければ受診してみてもいいかもしれないですね😌
    お大事になさってくださいね😌

• 3月1日