※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまなつ
産婦人科・小児科

藤枝総合病院での妊婦健診と出産についての費用について教えてください。

静岡県の藤枝総合病院で妊婦健診から出産まで行かれた方にお尋ねします。

今回急に転勤が決まり、5月に出産を控えているため藤枝総合病院に行こうと思っています。
1人目は島田市のしのはら産科婦人科で出産しましたが、今回妊娠糖尿病と言われたので個人病院は諦めました。

引越やコロナの待機期間を考えると4月に入ってから行くことになるので、33週以降になると考えられますが、妊婦健診での費用は毎回いくらほど手出しありましたか?
また、退院時はいくらほどかかったか、ザックリで良いので教えて頂きたいです🙏

よろしくお願いします🙇

コメント

かえるのうた

2人目を藤枝市立総合病院で産みました😊
ちょっと記憶があやしいのですが、妊婦さんに出産までのしおり?冊子?を渡していて、そこに検診時にかかる金額もざっと書いてあった気がします🤔毎回5~7000弱は支払っていたと思います。別で検査などがあれば1万くらい。

出産は予定日超過して促進剤を使用しての出産で退院時は1万しなかったです👐
人によっては10万ちょっと払ったという話も聞いたことあります!

• あまなつ

あまなつ

¥5,000以上払っていたのですね💦結構かかりますね😣

出産の支払いはバラつきかなりありますね🏥

わかりやすくありがとうございます😊

• 3月1日
  • かえるのうた

かえるのうた

補助券使ってるのに高いですよね💦0~数百円で済んだのは1、2回でした😭
    総合病院は深夜や休日で料金変わるのでその違いも大きいかもしれません💧

• 3月1日
  • あまなつ

あまなつ

そうだったんですね💦意外と出費が👛💦😅ですね‼️

個室希望にしようと思ってたので、今回はお金がかかると思って挑みます(笑)

• 3月1日