※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよん
子育て・グッズ

コロナ禍での1歳半健診について、仙台市在住の方の体験を教えてください。健診内容や時間、密などについて知りたいです。

仙台市在住です。コロナ禍になってからの1歳半健診に行かれた方に質問です。
健診内容やかかった時間、密の感じなど教えて頂きたいです!

コメント

MAA

内容はあらかじめ書いていく問診みながら保健師さんと話すのと指差し、歯科検診と身長体重測るくらいでしたかね🤔小児科健診の部分は別日に小児科で〜でした
早めに着いて順番も早かったので全部で20分くらいで終わった記憶です!
割と距離取ってあったので密な感じはしませんでした😃

• ぽよん

ぽよん

お返事ありがとうございます☆
    子供が鼻水出してるので、こちゃついてたら行くのどうしようか悩んでて…割りと距離があるなら大丈夫そうです!
    そんなに早く終わったんですね!早く行ってさっさと終わらそうと思います😊
    ありがとうございました♪

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

仙台市で2月に受けたばかりです。

最初に書いていく問診表見ながらの
保健師さんとのお話と指さし、歯科検診、身長体重、先生の診察もありました。そのあと、保健師さんから母子手帳返されておしまいでした。

診察の待ち時間があり、オムツのみで寒そうでした😅
集合20分前に行って20番目ぐらいで、何だかんだ1時間弱ぐらいかかりました💦💦

• ぽよん

ぽよん

お返事ありがとうございます☆
    先月健診だったんですね!
    時間かかる事もあるんですね〜😅
    お昼寝の時間帯と重なるので、時間かかってグズられたりしたら厄介になっちゃいそう😅
    とにかく早めに着くようにしたいと思います!
    ありがとうございました♪

• 3月2日