※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しい
サプリ・健康

子どもではなく大人の花粉症についてです。花粉症の主症状があれば自分…

子どもではなく大人の花粉症についてです。
花粉症の主症状があれば自分でもわかると思うのですが、それ以外の症状の方は病院で診断してもらったりお薬を飲んだりしていますか?🤔
ここ3年くらいのこの時期の症状からおそらく花粉症ではないかと思っていまして…喉のイガイガ、くしゃみ、さらっとした鼻水(そんなにひどいわけではなく時々出ます)、頭痛があります。
喉の違和感があるから風邪だと思っていたんですが、花粉症でもそういった症状があるとネットでみたので🤔
病院受診する場合はアレルギー科がいいのでしょうか⁇
そもそも、花粉症は血液検査などして診断してもらえるのですか⁇

コメント

いちご

耳鼻科で大丈夫ですよ!
血液検査すると何の花粉かわかりますし、時期がくる少し前から飲むと辛い思いしないですよ!
わたしは重度の花粉症ですが、薬に救われています😂😊

• しい

しい

耳鼻科ですね💡ありがとうございます!
    重度の花粉症、しんどいですね😢
    私は花粉症だったとしたらかなり症状は軽いと思うんですが、やはり何か対処できればありがたいので受信してみます😄

• 3月1日