※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にのっち
子育て・グッズ

円形脱毛症で悩んでいます。皮膚科受診を考えています。授乳中でも使用可能な治療薬はありますか?治るまでの期間はどのくらいですか?

円形脱毛症になってしまいました。

産前 なんですが 予定帝王切開の1週間前に
何気なく鏡に写った自分を見て「えっ!?」
とびっくりしました。

ちょっと 薄くなってるな。ぐらいで
その時は終わったのですが 最近みたら
広がってました。

自分では ストレスとか感じで無かったのですが
体は正直なんですかね。

残念なことに とても目立つ場所だし
自然に治ることは 無さそうなので
皮膚科を受診しようかな?と
考えています。

円形脱毛症で 授乳中でも 可能な飲み薬
または 塗り薬とか あるのでしょうか?

円形脱毛症 ってどのくらいで治りますかー?

コメント

めたぼれおん

円形脱毛症ビックリしますよね💦💦私はおそらく仕事でなったことがあり、同じく鏡見て驚いたことがあります😣その時は塗り薬と紫外線によるレーザー治療を行いました!確か半年くらいで脱毛が目立たない程度に生えていたと思います😥病院に授乳中の旨相談すれば適切な薬を処方してくれると思いますよ🤔
今は身体が思った以上のダメージを受けているので、可能な限り休んでくださいね🍀