※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ🍊
子育て・グッズ

娘の足の指が曲がっていることに気づきました。旦那も小さい頃同じだったと言いますが、遺伝でしょうか?靴のサイズは早めに変えています。同じ経験の方いますか?

今日娘の足の指がこの画像のバツ❌のように
曲がっていることに気がつきました🥲
旦那に聞くと、俺も小さい頃曲がってたよと言ってるんですが、遺伝とかですかね?💦
靴はだいたい早めにサイズ変えて小さめを
履かせてはないんですが、このような方いますでしょうか?

コメント

ゆ🍊

画像載せるの忘れていました💦

S

私も娘さんの足と同じで
今でも少し曲がってますよ😊

  • ゆ🍊

    ゆ🍊

    なんか病気なのかな?とか
    靴のサイズあってないのかな?とか心配してました💦
    でもSさんもなら安心です☺️‼️

    • 3月1日
はじめてのママリ🔰

うちの子もそうで
内反小趾を疑って整形外科に行きましたが、違うかったみたいでそのままです。

みく

息子もなってます😣
2歳頃に実家で気付いたのですが、私も含めみんなまっすぐだったので病院行った方がいいかな!?と大騒ぎしましたが、家に帰ったら旦那の小指はもっと曲がっていたので遺伝かも…と様子見してます。
うちも靴は小さくても大きくても嫌がるのでぴったりのものを履かせているつもりですが…

ちなみに旦那は今まで特に気にしたことはないらしく、運動神経などはかなりいい方ですし、背は低いけど足もまっすぐで形は悪くないので、「小指倒れてるとなんかまずいことでもあんの?」と楽観的です😂

  • ゆ🍊

    ゆ🍊

    そうですよね💦😰
    見たらびっくりしますよね💦
    やはり遺伝はあるのかもしれないですよね‼️
    しかも運動神経がいいと聞いて安心しました🥲✨

    • 3月1日