※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

新生児が6時間も授乳せずに大丈夫か心配。ミルクを飲んでいるが、気になる。

生後11日の新生児を混合(ほぼミルク)で育てています。よく寝る子なので夜間授乳はいつもアラームをかけて3時間おきに起こしているのですが今日は起きれず前回の授乳から6時間も空いてしまいました。自分が情けないです。今急いでミルクをあげているのですが、大丈夫でしょうか。ごくごく飲んでます。申し訳ない気持ちでいっぱいです

コメント

みぃ

お母さんも疲れてるんだし💦

お子さんもぐっすり寝てたんなら心配いらないですよ☺️

上のコもいて大変だから少し休ませてくれたのかも💞

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます😭みぃさんの優しいお言葉に救われます🥲❤︎
    上の子の時も授乳間隔をこんなにあけたことがなかったので申し訳ない気持ちでいっぱいでした😞次からはまた気を引き締めて頑張ろうと思います!✨ありがとうございました🥰🥰

• 3月1日
たあ

私も生後1週間くらいの時に起きれずに7時間一緒に寝てしまったことが何回もあります!
医師に健診の時に相談したら体重増えてれば問題ない大丈夫と言われました!そう言われてから泣いて欲しがるまで一緒に寝てました😊
なのでミルクなら尚更大丈夫なんじゃないかなと思います!
今は完ミで大きめベイビーです👶🏻(笑)

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます!
    医師に相談して大丈夫と言われたらすっごく安心しますね🥲たあさんの話を聞いて少し安心しました🥺❣️ありがとうございました😭✨

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

毎日毎日だと問題ですけど、たった1回のことならきっと大丈夫です!
空腹でも泣かない赤ちゃんもいますから、これから気をつければ問題ないと思います(^^)