※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんそにい
子育て・グッズ

義実家行って疲れた。旦那の気遣いが足りないけど、嫌なことはなかった。

お盆義実家行ったけど本当疲れた、、旦那はあんまり気を使ってくれないし(;´Д`A
義実家って行くと本当疲れますよね💦別に嫌な事されてるわけじゃないけど

コメント

きなこ♡

わかります…
痛いほどわかります…笑

旦那はお酒が入るともうダメですよね!!

• あんそにい

あんそにい

正月本当行きたくなくて今から憂鬱です(;´Д`A
    やっぱり私は他人なんだなって思うし

• 8月19日
  • きなこ♡

きなこ♡

私もです~
    正月行きたくない~!!!!!

そんな身内だけしかわからんような事話されても会話ついてけないしι(`ロ´)ノ
    …って感じです

ほんと愛想笑い疲れます(;゜∇゜)

• 8月19日
lmm

わかります😢
旦那は弟と2人で楽しそうにスマホゲーム 私と息子は放ったらかしで 義母と義祖母に対して愛想笑い 嫌になります 笑

私の実家に行く時は旦那に気を使ってなるべく、側にいるようにしてるのに(´-ω-`)

• あんそにい

あんそにい

正直会話ないですよね、、何話したらいいかわかんないし(;´Д`A
    うちも実家きた時は旦那にすごく気を使っているのにうらぎられてばかりです

• 8月19日
ETOS

私も今回、初盆で義実家に帰省し、つわりもあって、かなり疲れました…
旦那は『お前はいいから座ってろ』と言いますが、座ってられるか!!と思いながら、頑張って動く。。
そして、家に帰ってきて日中も寝ていると『ダラダラしてる』と言われ!!
『あなたは実家だからいいけど、私は気を遣って疲れたのよ!』とケンカに。
すると、旦那は『お前が動きすぎだし、ババアたちがお前に甘えて家事をしなさすぎ!家の中で一番大事な体なのは、お前ただろ?暑い中、顔真っ赤にして洗濯物干して…ババアは「あ、ありがと」とか言うし。ありがとじゃねぇよ!って思ったよ。』って。
いやいや、そこまで思ってるなら、実の親なんだし、『今はつわりできついから、させないでくれ』くらいの一言を言えよ!と思いました…

疲れからか、吐き気、頭痛がひどく、夕飯作るのも休み休みで。。

義実家は嫌いじゃないけど、帰るのは憂うつですね…

長々と失礼しました…

なぁ〜お

気疲れしますよね💦
しかも、息子と私をほっていなくなるし…(ー ー;)
普段から旦那の実家に行っても旦那はゲームしながらゴロゴロしたり、一人自分の部屋に行き寝たりとよく放置されます。そして、「もううち慣れたでしょ?うちは気つかわなくていいから」と言われますが、自分家だから気疲れしないのが当たり前だけどこっちは簡単に慣れる程図太くないとイラッときます。嫌な人はいないんですけど、気はつかいます。