※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いずまま
家族・旦那

旦那さんと生活リズムがズレていてこの先もどうしたらいいのかわかりま…

旦那さんと生活リズムがズレていてこの先もどうしたらいいのかわかりません。
旦那
am3:00 仕事に行く
pm2:00頃 帰ってくる
少しお腹を満たして昼寝
pm6:00 起きる
pm7:00 晩御飯、お風呂
pm9:00 寝る
+火曜日、木曜日はpm7:00~pm10:00まで習い事。土曜のam9:00~pm1:00まで習い事です。ときどき金曜日の夜も。

私、娘
am7:00 起きる、ご飯
am9:30 朝寝
am11:00 起きる、私ご飯
pm3:00 娘昼寝
pm5:00 起きる
pm6:00 お風呂、ご飯
pm9:00までには寝る

一時期旦那に人見知りを発動したり、夜は母親の私じゃ無いとだめだったり。
私も習い事をしていて1年ほど休んでいました。久々に今日行ってきたのですが帰ってくると旦那から不機嫌そうにずっと泣いてた、やっと寝た。お風呂にも入れてないし、ご飯も食べさせてない。
それぐらいやってよ!私もやってるんだから!それに外出は2時間程。娘は泣き疲れて寝てしまいました。
私が求めすぎなのでしょうか?
意地悪に言えばいつも夜居ないから泣かれるんじゃない?赤ちゃんが泣くのは当り前じゃん。私が産後鬱になりかけた時はなぁなぁやったのに、自分の事になるとそんな事言うのか。ちなみに旦那は職場で鬱になり、10年ほど薬を飲んでましたが、私と結婚する位になると薬も病院も行かなくて良くなりました。
旦那は習い事はストレス発散だといい、行かないと機嫌がわるくなります。しかも、今年の10月に全国大会があり、それに向けて練習してるそうです。

長文になりましたが、とにかく時間が合わない、夜居ない旦那にイライラしてます。私も産後20㌔増えて散歩だけじゃ足りなくなってます。昼間は娘を見ながらなのでなかなか難しいこともあり、私も週1で習い事にいきたいです。

これは私の気持ちの問題なのでしょうか?私が我慢すればいいのでしょうか?

コメント

mii

いずままさんの気持ちわかります!
私も旦那とは、生活リズムが合わず、特に夏ばはほぼ休み以外会話がなかなかとれず、娘の寝顔ばかり、子育ては2人でするものは当たり前なので、はっきりやって欲しいこと、こうしてほしいと言っていいと思います!
そうしないと、ママだって毎日必死で大変なんだからって!(´・ ・`)

• いずまま

いずまま

子供が好きで協力もしてくれるいい人なんですがリズムが合わないとそれも無意味で、なんだか私だけで育ててる感じがしてます。周りのママにも言われたので余計に気になっています。

• 8月19日
  • mii

mii

そうですか、いずままさんは仕事は育休中ですよね?お子さんが生まれる前からリズムが合わなかったんですか?|ω`)
    まぁ、周りのママに言われても人は人自分は自分って思うしかないと思います!
    仕事を変えない限り難しい部分もあると思います!

• 8月20日
  • いずまま

いずまま

結婚してすぐはリズムがあってたんですが、職場が変わってからズレました。子供が出来てすぐぐらいだったと思います。

• 8月20日
  • mii

mii

そうですか、それは大変ですね|ω`)
    環境を帰るのが難しいなら、自分が変わるしかないですかね?

• 8月20日
  • いずまま

いずまま

やっぱりそうなりますか。
    ありがとうございました

• 8月21日
トラトラ

うちも主人がシフトだったので、私が復帰後はもっと大変になると思い転職してもらいました!
お互いにストレスが減りましたよ😃
転職って中々簡単な事ではないですが、逆を言うと今しかないという気持ちでしたね。
子供と遊べるし、本人も大満足ですよ✨

• いずまま

いずまま

転職かぁ。思い切りましたね!
    今の職場が会社の中でも特に早い時間に行かなければならない所で、部門移動、エリア移動したら大丈夫になるので、期待しながら移動を待ってる状態です。

• 8月19日