※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R❥(20)
子育て・グッズ

元気な男の子を出産し、名付けに悩んでいます。候補は「澪斗」「玲翔」。他の候補があれば教えてほしいです。中傷はNGです。

8/17に元気な男の子出産しました。
そして名付けについてですが

【れいと】と名付けたいんですが
どんな漢字にしようか凄く悩んでいます。

候補的には

▷澪斗
▷玲翔

があがっています。

この2つで良い方、または
他に何かあれば教えてほしいです( ; ; )
中傷的なコメントは受け付けてません( ; ; )

コメント

まぁな

うちの子は「怜」れいと読みます!
名前近くてコメントしちゃいました💓
バランスてきに私は澪斗くんですかねぇX-<

  • R❥(20)

    R❥(20)

    近いですね♪
    1番最初の候補はこの漢字だったんですけど
    旦那の親に冷たい子になりそうとか
    言われてしまって( ; ; )笑笑

    • 8月19日
  • まぁな

    まぁな

    うちも最初「澪」っていう字候補にありました💓
    パパとママがこうなってほしいと思ってつける名前なので周りの意見は聞かなくて良いと思います💦
    でも義理の親って何かとめんどくさいですもんね😅

    • 8月19日
  • R❥(20)

    R❥(20)

    返信遅れてしまいました>_<

    無事決まりました!
    ありがとうございました♪

    • 8月22日
R

玲翔くんいいですね!

  • R❥(20)

    R❥(20)

    玲って漢字が女の子っぽくないですかね?🙄

    • 8月19日
  • R


    関係ないと思います!
    サッカー選手の友達で玲央、れおくん
    すごくかっこよくて紳士ですよ!笑

    • 8月19日
  • R❥(20)

    R❥(20)

    結局「澪」を使った名前に
    決まりました!
    ありがとうございました( ˆωˆ )

    • 8月22日
deleted user

個人的には漢字の意味は抜きにして、上の方がバランスよくて爽やかでカッコいいな〜と思います(^^)

  • R❥(20)

    R❥(20)

    どのくらい気にするものなんですかね?( ; ; )

    • 8月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ん〜人それぞれじゃないですかね?候補に挙げられてるところ水を差すようで申し訳ないですが、ネットで「斗」という漢字は確か名前としてはあまりいい意味合いを持たないと見ました。でもお子さんに付けてる方はたくさんいらっしゃいますし、よっぽど悪い意味の漢字でなければそこは親御さん次第だと思います(^^)

    • 8月19日
  • R❥(20)

    R❥(20)

    そうだったんですね!
    付けてる方多いので
    初めて知りました!

    それよりも澪って漢字の方が
    あまり良い意味がないのかな?と
    思ってました( ; ; )
    調べてもいまいちわからなくて( ; ; )

    • 8月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なかなか漢字って難しいですよね。もうお子さんも生まれてることですし、ある程度「ここは譲れない」というポイントを絞って考えていった方がいいかもしれません。漢字の意味合い、由来、画数、名前の雰囲気とか全て考えていたらもうわけわからなくなっちゃいますしね(>_<)

    でも個人的に思うのは、これにしよう!と自信を持って付けられない名前はやめておくことですね。自分が気に入ってても例えば義両親に反対されてるとかで、少しでも何か引っかかるならそれはあまりいい名前とは言えないかなと思います!

    素敵な漢字が見つかるといいですね!

    • 8月19日
  • R❥(20)

    R❥(20)

    ありがとうございました!
    無事名前の方決まりました( ˆωˆ )♪

    • 8月22日
ひめゆめれん

「礼翔」くんは駄目ですか?
あと画数多くなっちゃいますが、礼の旧字体の「禮翔」くんが浮かびました。

  • R❥(20)

    R❥(20)

    アドバイスありがとうございます♪
    結局「澪」を使った名前に決まりました!

    • 8月22日
あーちゃんまま

れいとくんかっこよくていいと思います( ⸝⸝⸝・_・⸝⸝⸝ )♡
漢字は澪斗くんの方が男の子っぽくて好きです♪

  • R❥(20)

    R❥(20)

    れいとくんに決まりました!
    ありがとうございました( ˆωˆ )

    • 8月22日
まどか

我が家も「れいと」候補にありました!
旦那に逆さから読むとトイレだからって却下されましたが、私はかっこいいと思います♡!!

個人的に澪斗くんが好きです♡
うちの下の子は澪(れい)です♪

  • R❥(20)

    R❥(20)

    気にしすぎても
    キリないですよね>_<
    れいとに決まりました♪
    ありがとうございました( ˆωˆ )

    • 8月22日
ya114

知り合いにレイトくんいます!

漢字はれい零登です!

  • R❥(20)

    R❥(20)

    れいとに決まりました♪
    ありがとうございました( ˆωˆ )

    • 8月22日