※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義両親との温泉旅行についてモヤモヤしてるので相談させてください!義両…

義両親との温泉旅行についてモヤモヤしてるので相談させてください!

義両親から温泉旅行に誘われました。結局旅行はナシになったのですが…

誘われたときに義両親、私達家族で5人1部屋でも大丈夫かと聞かれました😂私としては義両親と同室は気を遣うのと、まだ娘が9ヶ月で授乳もしているし夜も何回か起きるので別々が良かったですが、これを伝えたら私が同室を嫌がっていると思われるので言えませんでした。宿泊費は恐らく義両親が出してくれるので別部屋を希望するのは私のワガママかなとも思い…。

また、貸切風呂や家族風呂がない旅館なので、部屋風呂(温泉じゃなくて普通のお風呂でいい)があれば大丈夫と夫から義両親に伝えてもらい、それなら大浴場に一緒に入れるようになってから行こうということで旅行の話はナシになりました。大浴場にベビーバスはありますが、1人で入れるのは大変だし、義母と2人で入れるのも気を遣うので💦大浴場はオムツが外れてからデビューしたいなと思っていました。

今回の件で私がモヤモヤしているのは
・義両親との同室は普通なのか?
・ベビーバスの貸出があるなら大浴場に入れればいいじゃんと義両親に思われているんじゃないか、やっぱり義母と一緒に入れればよかったのかな…

など色々考えてしまい、義両親の好意を無下にしてしまったかなと悩んでいます😭
皆さんならどう対応されますか?今後も同じようなことがあるかもしれないので参考にしたいです。

コメント

私も義両親と同じ部屋も嫌だし義母と大浴場も嫌です!!(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね😂

• 3月1日

義両親と同室、嫌ですよ!
お義母さんならまだしも、お義父さんは無理ですね。他人の男性だし😅
旦那さんにそこをお義母さんに話してもらっていいと思います。
そもそも、大浴場といえど、お義母さんとお風呂に入るのも嫌ですね。恥ずかしいです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義父と同室、授乳中なのが私も1番のネックでした🥲
    旦那に間に入ってもらいながら適度な距離感で仲良くしていきます😌ありがとうございました!

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

私も、同じ部屋は嫌ですし、大浴場もせめて日中はオムツ外れてからにします。
温水プールでも、オムツ外れてない子は、プール用オムツ必須だったりしますし…
義両親も、子育てしたのは昔のことで忘れちゃったのかなと思います。。

なので、私なら、夜泣きも授乳もあるので、別部屋でお願いしたいことと、大浴場はオムツ外れてからがいいって伝えます(*'-'*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりオムツ外れてからですよね。脱衣所や洗い場でおしっこうんちしてしまうかもしれないですし…

今後のこともあるのでしっかり伝えたほうがお互いにとっていいですね💡

• 3月1日
ママリ✨

旦那と結婚して親族になっただけで義母でも他人なので同室は無理です💔
義父なんてなおさら無理です!
お断りして良かったと思いますし、今後旅行があるなら別室にしてもらっていいと思いますよ💦
せっかく義母から聞いてきてくれてるので、最初我慢したらずっと同室になると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり皆さん同室は嫌ですよね🥲
    とても優しい義両親なのですが距離感が近いときがあって時々悩みます😂
    次はきちんと別室がいいと伝えたいと思います!

• 3月1日
はんなわ

私も義実家とよく旅行に行きますが、同室を提案されます😅
が、毎度夫が「親父のいびきがうるさいから絶対嫌」と突っぱねます笑
うちの義両親にとっては同室は普通の感覚なんですかね?
私もモヤっとしますが、理由な何であれ夫に断ってもらえると気が楽です!もちろん授乳だって真っ当な理由だと思います!
そして、毎度提案される→毎度断るので、慣れました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お互いに気を遣うのになんで同室がいいんでしょうかね😂
    毎回提案する義両親…めげないですね!笑
    旦那さんがはっきり断ってくれるのはすごくいいですね😆✨

• 3月1日
すず

①同室は嫌ですよね!非常識まで行きませんが、そこは気を使ってわけましょうよ!という感じです

②9ヶ月で大浴場に連れていこうとは思わないですね。
オムツ外れてからです。
でも入れないとしても交互に赤ちゃんを見ていたりで行けないことはないなぁとは思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそれが普通の感覚ですよね!
    赤ちゃんは部屋風呂で、大人が交代で子守りをして大浴場に行くなら全然アリなんですが😓

• 3月1日
naami

経験者です。
私の場合、義両親、義姉家族(3人)
我が家(当時3人)の参加でした。
費用は自腹です。

授乳は終わった頃だったので
その点は分かりませんが
参考になれば☺️

義家族との関係は良好ですが
お風呂は裸が恥ずかしいから
絶対別がいい!(笑)と伝えたら
不思議なことに
義姉も義母との入浴は
恥ずかしくて無理という人でした。

小さい頃は勿論、母娘一緒に
お風呂に入っていて
実母なのに?と
不思議でしたが(笑)
そのお陰もあり
お風呂は時間をずらして
別々で大浴場で入りました。

部屋は男女分かれて
2部屋でした。

同室は気になりませんでしたが
いびきだったり物音だったりで
なかなか寝付けなかったり、
朝起きてお化粧するにも
場所がなくて部屋の隅でやったり
多少気疲れしました😅

アウトドア好きな家族で
年に1〜2回あるお泊まりなので
多少の我慢は必要ですが、
どうしても無理なことは
最初に言ってしまいましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年1〜2回の旅行おつかれさまです🥺✨
    お風呂は別々、部屋は男女で分けるならいいですね😌💡
    やはり気疲れはすると思いますが、義両親にはいつもお世話になっているので多少我慢しつつ適度な距離感を保っていきたいです☺️

• 3月1日