※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッフィ
妊娠・出産

妊娠中期で腰痛があります。トコちゃんベルトをつけていますが、整体が効果的でしょうか?

妊娠中期に入りお腹が大きくなったからか腰が痛いです💦
良い対処法ありますか?一応トコちゃんベルトはつけてます。整体とかは通わないと効果ないですかね?
よろしくお願いします😊

コメント

とーふ

私は市販の低刺激のサロンパス貼ってました😂
妊娠中期に同じく強い腰の痛みに悩んでましたがだいぶ痛みが和らぎましたよ😊
効果に個人差はあるかと思いますが試してみるのもありかなと思います👍

• ミッフィ

ミッフィ

ありがとうございます😊
    低刺激サロンパス妊娠中も使えるんですね✨試してみます♩

• 3月1日
  • とーふ

とーふ

いえいえ🥰
    妊娠中に腰周りに湿布を貼っても問題はないみたいですよ!
    ですが肌が弱くなったりはしてるので湿布かぶれしないように私は低刺激の物を使ってました😊
    心配なら産婦人科で先生に使用しても大丈夫か聞いてみるのも良いかもしれませんね😆

• 3月1日
  • ミッフィ

ミッフィ

そうなんですね✨低刺激なら良さそうですね☺️ありがとうございます❤️

• 3月1日
ゆう

妊娠中の整体ってどうなんでしょう🤔
私なら産んでからいきます。

私は産むまでずっと腰が痛かったです😢
産んでからもしばらく痛かったです😢
お風呂に入ってる時は暖かさで少し和らいだような記憶があります☺️

• ミッフィ

ミッフィ

ありがとうございます😊
    マタニティ整体してるところはどうかなと思ったんですけど結構高かったです💦
    確かにお風呂の時は和らいでる気がします✨

• 3月1日
マツ

マタニティ整体をやってる所なら整体も有りだと思います😃

ちなみに、トコちゃんベルトはどの辺りの位置に着けてますか?💡

• ミッフィ

ミッフィ

ありがとうございます😊
    結構下の方につけてますがどの辺が正解なのかいまいちわからないです😂

• 3月1日
  • マツ

マツ

下の子を妊娠中切迫早産だったので、お風呂以外ずーっとつけてました😁

位置的には、太ももの付け根~恥骨を通るようにつけて、お尻はトコちゃんでちょっとヒップアップするくらいの位置に付けると良いですよ✨
    あと、着ける前に仰向けで寝転んで、お尻の下に丸めたバスタオルを敷いてお尻の方が子宮より高くして子宮の位置を上げてから着けると効果的だと思います😉👍✨

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

私も腰が痛くて、横になって旦那さんにマッサージして貰ったりしてたのですが…旦那さんマッサージ下手😂でもさすがにそんな事は言えず…。。
普通のマッサージ屋さんは妊婦さん断られてしまうし、マタニティ整体やたら高いし。。
楽天でこのマッサージボールを買いました!4点入りで収納袋ついて2000円ぐらいでした!
長時間の仰向けは苦しいので短時間ですが痛いところピンポイントでくぅー!と効きます!!足のむくみ取りにも使えます!最近買ったものの中で一番のお気に入りです🥺
出産時にテニスボールが使えると聞くのでコレ持っていこうと思います!