※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
b
ココロ・悩み

ニキビ跡や大人ニキビで悩んでいます。皮膚科に行っても効果がなく、美容皮膚科も考えています。何か良い方法はありますか?

ニキビ跡、大人ニキビ治った方いますか??😣
ここ2.3週間ほどオデコと顎のニキビがなおらず
顎はもう跡になっていて、1箇所治ってもまた違うとこができてのリピートされてます。。
オデコもまた新しいのが最近でき全然治りません😭
顎はどんどん白くなったりして膿を出せるとこまでたどり着きますが、オデコは皮膚がボコッとしてるだけで全然治りません。。
後、唇の上も赤いニキビができていてそれも3週間ほど経ちますがまだ赤みがありなかなか治りません。
皮膚科にも行きましたが、処方された塗り薬飲み薬
効いていません。
もともとわりと肌は綺麗な方だったのですがかなりショックです。
美容皮膚科に行くことも悩んでいます。
何かいい方法ありませんか??

コメント

deleted user

肌質は乾燥肌ですか?🤔

  • b

    b

    コメントありがとうございます☺️
    乾燥肌です😨
    けれど化粧をしているとテカテカしてきます😅😅
    なのでまた上からパウダーを塗ったりしてごまかしています💦

    • 3月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もしテカリ抑える系のファンデや下地など使っているならそれが原因かもしれません💦

    *保湿力のあるファンデにして、テカったらティッシュ0.5枚(1枚を割いたもの)でグッと抑える
    *スポンジやブラシもこまめに洗う←ウタマロ石けんめちゃめちゃオススメです!キレイになる上にフワフワになります
    *マスクは不織綿以外は使わない、1回外したものをもう一度付けない
    *前髪がおデコにかかるなどのおデコへの刺激は極力避ける

    私も、おデコに細かいのたくさん、顎は硬いのがボコボコ出来てましたが⬆の事に気をつけてたら出来なくなりました!
    嫌かもしれませんが、スキンケアした後にプロペトというワセリンより純度の高い保湿剤を顔中に塗ったくったりもしてました😂

    • 3月1日