※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

分娩時間が短くて安産だったが、赤ちゃんがストレスを感じた。保育器に入れられたが、酸素は安定している。同じ経験をした方いますか?

分娩時間が1時間とかなり短く安産でしたが
そのせいで赤ちゃんがストレスなく出てきてしまったみたいで
産まれた時は元気な産声でしたが
しばらくして酸素濃度が下がったらしく半日のみ保育器に入ってました。😭
まだいきんだらだめよーで少し力が入ってしまい
赤ちゃんの頭が見えてしまい、そこから我慢してましたが
破水してから15分で産まれてしまいました、、
助産師さんもほかのお産の方がたくさんいてバタバタで
いきみのがしも1人だった為うまくいかず私のせいだ、、と辛くなります、、。今のところ酸素は99で安定していて大丈夫と言われますが、

分娩時間が早かった方同じような状況だった方おられますか?

コメント

りーまま

早かったのと酸素濃度が下がったのは関係ないと思いますよ☺️私も分娩時間短かったですがそんな事聞いたことありません♩

• み

助産師さんに言われたのが、
    分娩時間が早いと赤ちゃんが外で生きていく準備ができずにぽんとでてしまうみたいです、、
    あまり早いのも良くないんよ〜と🥲
    その子にも寄るのもあるんですかね、、

• 3月1日
ぽて

分娩時間30-40分くらいでしたが、とくに酸素に関しては下がることありませんでした💦
お子さんは産まれたばかりなのですか??
出産直後であればまずはmiiさんの体調も万全ではないので、お子さんが気になるかと思いますが、今酸素落ち着いているとの事なので、休める時に休んでくださいね😭