※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のろん
住まい

賃貸アパートを探していて、少し急ぎ気味で探しています。内見に行った…

賃貸アパートを探していて、少し急ぎ気味で探しています。
内見に行ったところが、良かったなと思う部屋でした。
一階のテラス有りなので気に入ったのですが、同じ一階のお隣さんのテラスが子供のビニールプール数個、ミニテーブル、段ボールなどなどが散乱して置かれていました。
側から見たらゴミ屋敷のような雰囲気…
テラス入り口付近に生ゴミではないけど大袋のゴミ袋にゴミのようなものを入れた袋が2袋置かれていて、テラス自体足の踏み場がない感じです。
洗濯干しの物があり使用してるかは不明でしたが、トランクルームがないかは物置場として使用してるのかもわからないですが、ひっくり返ってる物もり放置してる感じでした。
部屋の間に飛び越えれるくらいのフェンスで仕切られてはいますが、またけばこちらに侵入は普通にできます。
共同駐車場にも子供のおもちゃやホウキが駐車場の角に散乱していたりで、間取り的に気に入ったのにそこだけが気になってしまい決断できず保留にしました。
今はまだ寒いので異臭もないですが、いざ住み始めて夏場の異臭や虫など隣からきたらと思うとゾッしました😅
何年住み続けてるのかわかりませんが、窓の網戸もビリビリなっていて、どうしたら網戸こんなことになるの?!と疑問しかありませんでした。
我が家にも騒がしい子供がいますがこんなことになったことないよー?!と思ってしまいました😵
内見時の担当にどうにかならないか聞きましたが、注意の手紙を入れるだけとしか言われませんでした。
悩むほどじゃないと分かっているけど、他で探すと家賃が倍だったりで、1番金額的にもベストだったので、隣の部屋は目を瞑るべきかと悩んでしまっています。
辞めた方がいい物件ですよね🥲??

コメント

m

どんな人が住んでるのか
気になりますね……
私的に片付けできない人て
子育てもできないイメージ
なので結構やんちゃ系の方が
住んでるのかな?て思いました😟

私ならほか探します😟😟

• のろん

のろん

気になります😵
    子供がいたら少しうるさくても、我が家もうるさいから大丈夫かな!って安心はあったのにゴミ屋敷…

• 2月28日
fresh

辞めたほうがいいと思います😅
絶対後悔しますよ!
やはり隣人や他の階の住人がどんなひとかは、一番重要だと思います!
ゴミが散乱してるのはもってのほか!
私はそれで退去を決めて引っ越しをしたくらいです!
他に良い物件を探すのをオススメします😥💦
後悔してほしくないです

• のろん

のろん

ゴミかもどうかもわからないですが、プールなんて放置してたら次の夏来てもそれ使えるの?って思いますよね。
    空気もそのままで空気が抜けてぺちゃんこでプールの上にテーブルがひっくり返ってたので完全放置のようでした。
    諦めます🥲

• 3月1日
なな

ご近所さんが良いところだと間取りが微妙だろうが家賃高めだろうが快適に過ごせますよ😊その様子だとあまり良いイメージ持てないですよね、、、もし何かあった時すごくめんどくさそうな気がします💦物件良さそうなので勿体ないですけどね😭

• のろん

のろん

物件は良かったです!
    こんなに物溢れてたら放火事件とか怖いですし、疑いたくないけど、うちもテラスに何か置いてあったら盗まれるんじゃない?と嫌な妄想までもが😅

• 3月1日
むぅ

私なら辞めて次を探します。
大丈夫かなーと入居してから、トラブル続きそうで後悔しそうです。

• のろん

のろん

迷いましたが見送りました😞
    時期が時期だからかなかなかみつかりません😞

• 3月1日