※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつき
子育て・グッズ

9ヶ月の娘について、離乳食とミルクのタイミングについて相談です。離乳食だけで栄養を摂るのは難しいかもしれず、①ミルクを足すタイミングと、②フォローアップミルクに変える必要性について教えてください。

3回食、ミルクは飲ませていますか?
9ヶ月の娘がいます。
3回食にして1週間が経ちました。
最初は毎食後にミルク160ml、寝る前に160ml飲ませてましたが、今日様子を見ていたら食後に飲まなくても平気そうだったので、15時におこめぼー(米だけでできたお菓子)をあげて、ミルクは寝る前だけ160ml飲ませました。
離乳食だけで栄養を摂るのはまだ難しいかなと思うのですが、①どのタイミングでミルクを足すのが良いのか、②フォローアップミルクに変えたほうがいいのか普通のミルクでいいのか、教えてください!

コメント

①うちの子はミルク240を寝る前に飲んでます☺️離乳食後は飲んでません。
②離乳食ちゃんと食べてるならフォローアップ必要ないと思います⭐︎
一歳まで哺乳瓶でミルク飲んでもいいけど、一歳過ぎたらコップがストローで牛乳ね。と言われました!
離乳食の栄養が取れているかは、体重が減ってない、💩しっかり出てるのなら大丈夫と言われました🙌🏻

• なつき

なつき

回答ありがとうございます😊
    同じ月齢ですね🥰
    寝る前だけなんですね!
    フォロミは必要なく、普通のミルクでいいんですね😌
    哺乳瓶は一歳まで、徐々に寝る前も無くすイメージですね💦
    体重の減りもなく、💩も固めで少しずつですが1日数回出るので大丈夫ですかね😌

• 2月28日