※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

保育園の入園時の服装について質問です。4月から使える厚さの服で、形に制限はあるでしょうか?入園説明会前に服を集めたいです。

保育園の入園時の服装について質問させて下さい!
こちらのベルメゾンのものなんですが、厚さは4月から使えそうですか?
また、このような形の服はダメっていう園もあるのでしょうか?💦

入園説明会がまだなのですが、少しずつ服は集めたいなと思っているところです😣

コメント

ママリ

うちの保育園ではokですが
隣の保育園は綿100%でないといけないと、ルールは本当にそれぞれなようです、、!

レースがあると100%ではないので隣の保育園だとアウトですよね💦

ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

うちの保育園はこのようなチュニックタイプはダメです😭
動きやすい、着替えやすい、汚れてOKな服を着せてます。
厚さはこのくらいでOKだと思います。

あーママ

私が勤めてる保育園では写真のような服きてる女の子いっぱいいます😊!
ただ、園によってはダメとかあると思うのでダメな場合はお出かけ用にまわすしかないかなと思います🥺🥺

はじめてのママリ🔰

娘の通う保育園では大丈夫ですが、チュニックっぽいのは禁止の保育園もあるみたいですよ。。

みみ

皆様ありがとうございます!
園によって様々なのですね。
説明会があるまでは、綿でチュニックタイプではないものを買っておこうと思います!