※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
家事・料理

ホームベーカリーを購入しようか検討しています。実際持っててよく使っ…

ホームベーカリーを購入しようか検討しています。

実際持っててよく使っている方、購入したもののすぐ使わなくなった方、どれくらいいらっしゃいますか?

自分の性格上、購入して数回使ったら作るのが面倒になりお蔵入りしそうなのですが美味しくできたときや、作るのが面白く感じてきたらパン作りは続けられますかね?

またよく使う方は週に何回くらいパン作りしてますか?
手間なく毎回作れていますか?

どなたか教えてください!

コメント

kokko

第一子妊娠中に暇だったので購入→出産を機にしまいこんだままです😂

作るのは楽しいし、また時間ができたらやりたいとはずっと思ってます。笑
使ってたときは週2は焼いてました!
食パンアレンジしたり、捏ねのみお任せしたり😊

👦🏻👶🏻

シロカのHBを使ってます😌
独身の頃に買って何回か作りましたが片付けが面倒で5年くらい閉まったままでした(笑)
最近息子がパン好きなので引っ張り出してきて3日に1回、起きたら出来上がってる感じにしてます😊
時間あるときは捏ねだけHBに任せて
白パンとピザとか肉まんとか作ってます😋

みー

5年前ぐらいに購入して今でもよく作ってます☺️
惣菜パンをよく作りますが、手捏ねだと大変なので面倒になりますがホームベーカリーだとパン生地まではしてくれるので、そして美味しいので続けれてます🥺
週一くらいで使ってます!

hony

食パンは材料入れるだけで出来るので楽ですよー☆

うちは主人か私がダイエットを始めたり
忙しくて強力粉買うの忘れた
バターロールなどの第二発酵する時間ない 面倒
などの時はやりません😂
最近は食いしん坊がいるので
作ってる途中に食べさせろと泣くのでやりたくても
なかなか作れずです😭笑

でも作り出すととっても楽しいです!
ハマるとずっと作ってます!
もう少し理解できるようになったらトッピングとか一緒にしたいなぁと思ってます^ ^

くー

皆様お返事ありがとうございます!1度購入して作って見ようと思いました!やっぱり作ると楽しそうなのと美味しそうですね☺️簡単なものから始めてみます!焼き上がりが楽しみです😊