※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mt💛
お出かけ

完ミの方に質問です!秋に旦那の親戚と、1泊の旅行に行くことになりまし…

完ミの方に質問です!

秋に旦那の親戚と、1泊の旅行に行くことになりました。楽しみなのもありますが、今からミルクのことやオムツのことなど不安なことがたくさんあります。

皆さんは旅行に行く時はどうされてますか?
哺乳瓶は使い捨てのものがあると聞いたことがありますが、そういうのを活用していったらいいんでしょうか?

コメント

deleted user

もし旅行行くとなったら
使い捨てタイプを買いますね!

  • mt💛

    mt💛

    やっぱり使い捨ての方がなにかと便利ですよね!ありがとうございます(^ ^)

    • 8月20日
deleted user

電車ですか?車ですか?
電車で一泊旅行に行ったことがないのですが、、。
一泊旅行程度ならオムツは必要な分多めに持って行きます。

ミルクは使い捨て利用したことあります。
ステリボトルと哺乳紙のめ〜るを使いました。
ステリボトルは娘が嫌がりあまり飲まなかったです。
当時2ヶ月だった娘には乳首が少し大きかったのかな?と。
のめ〜るは乳首だけ普段使ってるのを利用するので、抵抗が少ないかと思いますが、洗う必要あります。
乳首だけなら哺乳瓶洗うより洗剤もスポンジもかさばらないのでまだ楽かな、という感じでした。

  • mt💛

    mt💛

    新幹線なんです!親戚10人ぐらいと行くので皆さんに合わせられるか心配ですσ(^_^;)

    ステリボトルは乳首嫌がらなかったら便利ですね!!もし無理なら、のめ〜るを利用すれば良さそうですし☆
    ちょっと試してみます!
    とても参考になりました(^ ^)ありがとうございました♡

    • 8月20日
さりー

混合ですが、前は少なくとも3回はミルクで、今も寝る前は必ずミルク飲ませているので旅行中は使い捨てを使っていました。

ステリボトルとチュチュベビーを使ったことがあります。
ステリボトルのほうがかさばらなくていいのですが、一回閉めると開けられないので調乳が難しいのと息子の飲みがいまいちよくなかった印象です。
チュチュベビーのほうが乳首のところを開け閉めできるので調乳は楽ですがお湯の量をはかる線がみづらいのと、1つずつ個別包装なのでかさばります。ただ、乳首の硬さがいつも使ってるピジョンのものと似ているのか比較的すってくれました。
もったいないとは思いつつも、どちらも家で一度試すようを準備してやってみました。どうしてもいつもと違うのだと飲まない子もいるときいたので。。
半年すぎてからはそこまで消毒も厳密にしてなかったので、離乳食の食器や水筒などは普通に洗剤を小さい容器にいれてスポンジは使い捨てる感じで持ち歩いてます。

一泊とはいえ着替えやおむつやおしりふきなど荷物が多くなるので、移動が自家用車などでないなら夜から使う分などは宿に送ってしまうのも手ですよ!いざというときおむつがすぐに買えるかとか、わかりませんから予備分含めたりと心配ですし、荷物が増えていきますしね😫

ご旅行、楽しめますように!

  • さりー

    さりー

    あと、お湯はどんなお宿でも準備できるとして(水道わかすので差し支えなければ)、湯冷しはさぁというとき使えないのは辛いので、旅行中だけ赤ちゃんようの純水のペットボトルも準備していました!荷物と相談、という感じになるかとは思いますが。。

    あとはアルコール不使用の除菌ティッシュと、大人が使えるようにアルコール入りの除菌ティッシュの両方持ち歩いています!

    • 8月19日
mt💛

チュチュベビーというのもあるんですね!
普段私もピジョンを使っているので試してみます!ステリボトルとどちらか吸ってくれる方を持っていけば安心ですね★
メリットもデメリットも教えてくださって本当に助かります(^o^)

旅行に行く頃には離乳食も始まってると思うので、その準備も考えないといけないし、ほんと大荷物になりそうです(^_^;)たしかに洗剤も小さい容器で持ち運べば食器も洗えますね!

赤ちゃん用の純水のペットボトル便利ですね!今まであまり出かけることが少なくて、湯冷しを持っていかないこともあり、子供を待たせてしまって可哀想なことしてました(+_+)
除菌ティッシュもあれば完璧ですね☆

丁寧に教えてくださって本当に参考になりました!!ありがとうございます♡