※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

ワンオペで育児中の方の食事事情について知りたいです。準備や食事内容を教えてください。

ワンオペで育児されてる方、自分の食事はどうされてますか?
旦那は仕事で泊まることも多く、家にいないもんだと思ってます。
明日で生後2ヶ月、完母なので母乳のためにちゃんと食べなきゃなとは思いますが、息子が泣くと中断するのでちゃんと作るのは無理です。
今日のお昼は冷凍チャーハンを温めてる間に泣き出して、結局冷めたチャーハンを食べました。
温かいものが食べたい…。
旦那がいるからって作ってくれるわけじゃないし、二人分に増えるのでまだ自分だけの方が楽かもしれないんですけどね…。
完母で育児されてる方の食事事情が知りたいです!
いつ準備して、何を食べてるのか教えてください😭

コメント

ma

わたしは何がなんでもあったかいものを食べるタイプです😂

泣き出しても授乳しながらおにぎり食べたり、横でハイローチェア足で揺らしながら食べたりしてました😂

娘は冬生まれだったので野菜たくさんの豚汁を大量に作ってご飯と豚汁と何かチンしたおかずを食べてました🥺
準備は娘が寝てる時か授乳中にしてました!ご飯はずっと保温、みそ汁は火をつけて弱火しばらく放置、おかずはチンするだけだったので楽でした🥺

はじめてのママリ

夜ご飯は、子供が寝てる間に作ってました!栄養バランス良く。
それを多めに作って次の日食べるか冷凍して他の日食べるかでした。
朝は菓子パンとかも食べてました😅
抱っこしながら食べること多かったですね!

はんぎょどん

私も完母ワンオペでした。
納豆とご飯とか冷凍食品とかそんなものばっか食べてました🥲あとは寝たらヨーグルトとか果物をちょこちょこ食べたり!作ろうと思ってやりだすと泣いたりするので大変ですよね😖

はじめてのママリ🔰

うちもワンオペのことが多くて、夜は宅配の食材キットのやつ頼んでます!

はじめてのママリ🔰

子供が寝てる間か旦那にみてもらってる時に野菜スープを大量に作っておにぎりも作って温めるだけにしてすぐ食べられるように準備してます。育児って急に何が起こるか分からないので冷凍物やレトルトも常備してます!

泣いてても声掛けしながら食べてましたよ😂
ママご飯だから待ってねーモグモグみたいな。
多少泣いても死なないから大丈夫!の精神で、家事とかもやってました。

ご飯は常に保温にしておいて、セブンのレンチンおかずをよく食べてました!金のハンバーグとかです。
野菜は取りにくかったので、ひじき煮とか切り干し大根のパックを買っておいて食べてました。
卵かけご飯+野菜ジュースで乗り切った日も多々😂

なるべく洗い物増やしたくなかったので、丼にしてました!
ウインナー丼(ウインナー焼いて乗せるだけ)、ベーコンエッグ丼、焼肉丼などなど…。

とりあえずお米とタンパク質食べてれば、あとは野菜ジュースで大丈夫です✨
今は無理せず楽しましょう!

なぁまま

抱っこ紐して顔だけ乗り出してキッチンで立って食べてました🙄

置いたら泣く子だったので作るのも抱っこ紐、、

あったかいもの食べたいですよね😭毎日お疲れ様です😭❤️❤️

元旦ベビママ

食パンとかご飯だけ炊いて卵かけご飯とか納豆とかお茶漬けで食べてます!お豆腐とかも入れ物のまま食べてます!

みみ

まとめてのお返事ですみません😣
皆さん、大変な中工夫されていてすごいです!参考にさせていただきます!
今日抱っこひもで抱っこしてたら割と寝てくれているので、その間に食べるのもありかなーと思いました!
卵と納豆と豆腐は栄養あるしすぐ食べられるしいいですね!
買いだめしておきます笑
皆さんありがとうございます🙇🏻‍♀️