※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y(24)
お金・保険

旦那の保険を見直す際、怪我が多いためコープ共済に変えるか悩んでいます。大きな病気や入院時に使う可能性を考え、どちらにするか迷っています。

旦那の生命保険について悩んでます🙇‍♀️
(いいねでも大丈夫です!)

旦那の家系は、ガン経験者ゼロです!
私の家系は、親戚などで数人。
なので、私はガン保険と
女性疾病に強い保険に入ってます。

旦那は、ガン、三大疾病、入院・通院がついた保険に
入ってますが、入って3年間、
1度も使わなかったので
もったいないかな〜と思ってきました😥
入院した際の保険は職場で団体割でかけてあるし
ガンや、三大疾病も
そこまで気にしなくていいかな。と😥

どちらかと言えば、怪我が多いので
怪我で病院にかかった時にも使える
コープ共済に変えようか悩んでます。
今解約しようか悩んでる保険が年間6万円、
コープ共済にした場合、年間3〜4万、
使う可能性があるのはコープ。

皆さんなら、大きな病気になった時、
入院になった時のことを考えて
そのままにしますか?

それとも、使う可能性があるものに変えますか?

コメント

Y(24)

大きな病気になった時のことを考えて、そのまま続ける!

Y(24)

大きな病気になった時のことを考えて続ける

怪我の保証もほしいからコープもかける!

Y(24)

使わないならもったいないから
コープ共済に変える!

 なな

医療保険入って3年で請求することってなかなかないと思いますよ💦何十年後のために若いうちに入るというか、、🙂

なので、三年使ってないからもったいないというより、
家計的に見直しが必要であれば見直すし、
内容に満足してるならそのままがいいと思います💡

やま

他の方もおっしゃっていますが、3年だとまだまだだと思います!歳を重ねてから入るとそれだけ保険料は高くなりますし(私と旦那は一回り違います。今日ちょうど保険申し込みしてきましたが同じプランで倍程違います!)、保険とは文字通り『保険』なので数年後数十年後何かあったときに役立つ物だと思います