※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
popo
子育て・グッズ

30歳で2人目を考えている方からの質問です。日々の生活や体力的な負担について心配しています。自身の体力を考慮している方です。

2人目を考えています。
28歳ぐらいで1人目、30歳すぎて2人目を出産された方、日々の生活は、どんな感じですか?
やはり、体力的にきついですか?

私は30歳になり、産むなら自分の体力を考え33歳までには…と思っています。
娘は1歳9ヶ月です。
2人目…欲しいのですが、自分の体力がもつのか心配です😅

コメント

ミッフィー

28歳で1人目、30歳で2人目出産しました!!
夜間授乳がきついです(笑)

とうあ

29歳で一人目、33歳で二人目を生みました。
育休中なので、いまは大丈夫ですが、復帰したあとの体力が不安です。

deleted user

1人目27歳、2人目29歳、3人目31歳で産みました!確かに体力なくなったなって実感しますが、意外となんとかなってます😂

♡りりり♡

19で1人目、31で2人目、33で3人目、36で4人目産みますが、明らかに若い時のが夜中楽でしたよ笑
30ならまだ頑張れます笑笑

はなこ

一人目29歳、娘が1歳9ヶ月、
まさに同じこと考えてます💦

体力もつか、心配ですよね😅😅😅
回答じゃなくてすみません💦