※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょう
雑談・つぶやき

めちゃくちゃどうでもいい質問ですが皆さん食パンは何枚切りが好きです…

めちゃくちゃどうでもいい質問ですが皆さん食パンは何枚切りが好きですか🧐?
私は関西育ちなので4枚切りが一番好きです🥰関東では6枚、8枚切りが主流だと知って8枚切りなんて売ってる!?とびっくりしました😂
なんならパン屋さんとかで食パン買う時は一斤を極太の3枚切りでお願いしますとか言っちゃうくらい厚めが好きです🤣

さあ皆さんは何枚切りがお好みですか😍??

コメント

mi-☆

最近は5枚切りが好きです!!
実家でもそれまでも6枚切りばっかで厚めのが苦手だったんですけど、5枚切り食べたときのふわふわ感にハマって厚め派になりました!
4枚切りも食べてみたいですがコスパを考えて我慢してます😂

• りょう

りょう

私なんて6枚切りすらめちゃくちゃ薄く感じちゃいます😂😂
    4枚切り食べたら6枚切りには戻れなくなりますよきっと❤️笑

• 2月28日
  • mi-☆

mi-☆

ほんとですかー😂
    今度未知の領域に足を踏み入れてみます😂

• 3月1日
3boys‪ꔛ‬♡‪mama🐳🌴

5枚切り・6枚・8枚・が売ってますが人数居るし8枚買います。
1日に食べきってしまいます(笑)
私は5枚切りの方が好きです

• りょう

りょう

確かに消費が激しいとそもそも4枚、5枚切りじゃ足りないですね、、😳!
    なんだかお名前見てホッコリしちゃいました、私からも受かってますように🥰

• 2月28日
ゆぅみん😑😤👹(😁ガサオ注意⚠😁)

5枚切りが好きです。

• りょう

りょう

5枚切り美味しいですよね😍

• 2月28日
💩便P🌟

6枚切です😀子供3人1人2枚計算で買えるので(爆)
8枚切が九州ですがなかなか見つかりません。8枚切普通に売ってるのが羨ましい~

• りょう

りょう

関東では8枚切りがガッツリ売っているのが普通みたいですが関西では8枚切りが売ってるスーパーは珍しい+全体の売れ行き2%らしいです🤣
    同じ西日本なので九州にも8枚切り無いのかもしれないですね😳!!

• 2月28日
アヤックマ

そういうこだわりが無いのでどのサイズでも好きです🤣
今は、みんなちょうどいいサイズで仲良く食べられるので8枚切りが良いです😆

• アヤックマ

アヤックマ

私2枚、子供達1枚ずつ✖️2日分です✨

• 2月28日
  • りょう

りょう

何枚切りのパンが好きかより、皆さんのパンの消費量に驚いてます🤣
    8枚切りが売ってるの自体、人生で数回しか見たことないです😭😭笑

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

6枚切りです!!
岡山県出身ですよ。

小さい頃から5枚切りと6枚切りしか知りませんでしたが、関東には8枚切りがあるんですよね(笑)
大人になって知りました(笑)なんなんですかね、8枚切りって。少食か!って思っちゃいます(笑)あ、でも他の方のコメントを拝見すると食べ盛りの子が8枚切りを2枚食べたりするんですね(笑)なるほどー

• りょう

りょう

私も8枚切りがあるって最近知って、8枚?え、めっちゃ薄くない!?と思っちゃいました🤣
    何だかペラペラなイメージです(笑)
    私も皆さんのコメントで、そうか1人1枚じゃなくて2枚っていうパターンがあるのか🤔と納得です🌟

• 2月28日
どんちゃん⛄️

関東生まれ関東育ちです!
ずっと6枚か8枚で育ってきました😊そんな私は最近5枚派ですが、消費量を考えて8枚を買う率が高いです💦

よく行くスーパーでは10枚切りも売っていて完全にペラペラですが(笑)ホットサンドとかサンドイッチ用かしら?なんて思ってます☺️

• りょう

りょう

関西だと6枚切りも食パンコーナーの隅っこに1〜2種類置いてあるくらいです😂8枚切りはもはや幻レベルなので10枚なんて見たら逆に買っちゃうかもしれない、、!!!笑
    関東の方から見ると私の4枚切りなんて論外な厚さなんだろうなぁと地域性の違いに感動してます🤣

• 2月28日
ゴメス

関東育ち関西在住ですが、関西の8枚切りの取り扱いの少なさに驚いてます(笑)
実家ではいつも8枚切りを食べてましたが、今はサンドイッチにするなら6枚切り、トーストにするなら5枚切り、ホットサンドメーカーは10枚切り(5枚切りを半分)ですね〜。