※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんず
子育て・グッズ

上の子のメンタルケアついて…だんだん不安になってきました…😥二人目の出…

上の子のメンタルケアついて…だんだん不安になってきました…😥
二人目の出産と、上の子の幼稚園入園の時期が重なります。
3月2日が出産予定日で、産後一ヶ月するかしないかぐらいで上の子が幼稚園入園になります。
今でさえ赤ちゃん返りが少し始まっているのに、実際下の子が産まれてきたら、更に慣れない幼稚園生活が始まったらと考えると…生活環境がガラッと変わるので上の子のメンタル面が凄く心配です……。
もともと繊細な性格で、だけどマイペースでまだまだ同じ年齢の子とも上手く遊べません。
同じような経験をされた方いらっしゃいますか?
上の子のメンタルケアをどう心がけたらいいですか?

コメント