※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミ
子育て・グッズ

保育園に行く前におっぱいやめさせた方がいいですか?夜中何回も起きるのは辛いけど、やめるのはかわいそうで悩んでいます。やめたら夜中起きなくなりますか?

四月から保育園に行くのが決まったんですがやっぱりそれまでにはおっぱいやめさせた方がいいですかね?今はグズったらすぐにおっぱいあげるしおっぱい大好きで添い乳で寝るし、夜中何回も起きるんでおっぱいで寝かせてます。
働きだしたら夜中何回も起きるのは勘弁してほしいのですがこんなにおっぱい大好きなのにやめさせるのはかわいそうって気持ちもあります。やっぱりやめた方が夜中起きなくなりますか?

コメント

はじめてのママリン

10ヶ月から通わせてますが、うちは特に辞めてませんでしたよ◡̈❁

  • みん

    みん

    はじめてはママリンさん

    • 2月28日
ありんこ

うちも添い乳したまんま保育園行かせました!
本当、おっぱいなしで寝かせてくれた先生達には頭があがりません🙇笑

おっぱいやめなくても保育園で疲れるのか、朝まで寝た日もたくさんありましたよ!

逆に何回も起きた日もありましたが親が早く寝ることで何とかカバーしました💦

一度寝坊してしまって(アラーム気づかず。娘も起きず)

「ちょっと風邪っぽいんで病院受診してから行きます!」って遅刻したことあります😂

ふふ

うちの子1歳過ぎましたが、まだ飲んでます😅4月から保育園も通いますが…😅

うちもおっぱい大好きです笑
保育園行けば環境変わって我慢も増えてストレスだろうから、夜だけとかになっちゃうけど無理に断乳せずに欲しがるだけあーげよって思いました。
確かに夜間断乳すると夜通し寝るよってよく言われるんですが…😅でもまあいいやって。
多分、断乳した方がいいよって言う方の方が多いと思いますが、私は無理に辞めさせなくてもいいんじゃないかなって考えです(*^^*)
ちなみに、4月から行く保育園の面接も最近行ってきたので、保育士さんに一応考え伝えたら、無理に断乳してこなくても良いですよって言ってもらえました🙂

ママリ

その子によりますが、うちはおっぱいやめたからって1日や1週間で毎日朝まで寝てくれるわけではなかったです。
思い出して泣く日もあるし、
今日はいつもより数時間長く続けて寝てくれた…今日は昨日よりマシかもみたいな繰り返しで最近起きなくなったかな、って思う日がきます。
おっぱいやめても張らないとか乳腺炎の心配がないならやめた方がミミさんは体が楽になると思います。毎日寝不足辛くないですか?
うちは1歳3ヵ月で断乳して1歳7ヵ月ぐらいで夜起きなくなったかな?って感じでした。(夜泣きじゃないですが私を探して所在確認では未だに泣きます)

はな

一応夜間断乳はしようかなと思ってます!上の子は夜間断乳したら寝てくれるようになったので!でも夜間断乳する月齢が違うのでうまくいくかはわからないですけどね😅

はーまま

息子も何回も起きます💦💦