※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の男の子が食事をあまり食べず、心配しています。体重は増えているが、心配している。

もうすぐ1歳8ヶ月の男の子で12キロ後半なのですが、あまりご飯を食べません😭
たまーにしっかり食べてくれるのですが基本的に食べず。
好きな物だけを少しって感じです💦
うどん、味噌汁、白ご飯、茶碗蒸し、ナゲットです。

大きくなってるし大丈夫かと思っていますが心配した方が良いのでしょうか💦
離乳食初期から食べない子で心配しすぎてしんどくなったので体重が増えていたら大丈夫かと考えるようにしてまして😭

コメント

シンママ

うちもそんなですよーふりかけごはんだけ、ポテトだけなんて当たり前です…チャーハンに細かく刻んだ野菜など入れれば食べますが、大きいと避けます笑
離乳食初期からヨーグルトとかしかたべず、おかゆもちゃんとたべたの1歳前でした
病院で相談したけど、特にいいアドバイスもなかったです!
こまめにあげたり、本人が興味もったらなんでもあげたりしてます!

うみ🍀

来月2歳ですが、全然食べません😭
朝はバナナとヨーグルト。
お昼は保育園なので沢山食べているようです。
夜もご飯数口、あとはそのとき食べたいものを食べさせてます。
ミートボールだったり、コロッケだったりパンだったり、色々です。
むしろ12kgあるなんて羨ましいです!
男の子ですが11kg前半です💦