※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぽんじ
妊娠・出産

妊娠中に頻脈で苦しく、110以上の脈があります。息切れや不快感もあり、140まで上がることも。吐き気もあり、食べるのがつらい状況で、旦那に苦しさを伝えても理解されず、不満が募りました。

妊娠中の頻脈で
かなり苦しくてびっくりしたことありますか?

110以上脈があります 普段は60そこそこです
一人目の時も妊娠したときはこんなもんです。

110くらいは病院で測定するときです。
普段から息苦しい、息切れなどがあります。
しかし先程
仕事に出掛ける旦那の身支度の手伝い
お弁当のようい等をしていたら
強い倦怠感、息切れを感じ
椅子に座り深呼吸をしてました

だんだん、苦しさがまし
不整脈のような不規則な動悸はないのですが
かなり胸の辺りが強く脈打ち苦しくなりました
思わず胸にてを当てると
いつもより早く胸がドキドキしてるのを感じ
数えてはないですがたぶん
140はあったんじゃないかと思います。

つわりもあり、きもちわるく
なにか口にいれたいけれど
どうきが苦しくて食べるどころじゃない

吐き気と苦しさが同時に遅い
いま、嘔吐したら余計にどうきがひどくなる
と思い必死に水を飲んで落ち着かせました。

しばらくすると楽になりいまは
普通というかいつもくらいに戻りました

ひとりめのときもいき苦しさはありましたが
こんなに苦しいことがなかったので
びっくりしました。
同じかたおられますか?😩

ここからは愚痴ですが
ドライバーでよるからでかけていく旦那に
苦しさのなか必死に文字にした
ご飯よそって卵焼きもってきて
と書いた文章をみせたのに
『いま?』ときかれ旦那は身支度してたので
後でいいと伝えたら
忘れてでかけていき
いってくるね!!と
こちらが必死にジェスチャーでうったえてるのに
気づかず出掛けてしまい
そこからラインがきて
忘れ物したと
娘が寂しくて泣くから俺は玄関にいるから
もってきてと

苦しいと伝えてたのにあり得なくてびっくりして
動けなくて
さいごには いそいでんのにと
きれられめっちゃムカつきました。
お前がおもうよりずっっと苦しいんだよ

コメント

かかみ

わたしもこの前の検診で測った時130でした😳
上の子のときも初期からずっと110〜130という感じで、ずっとはぁはぁふーふー言ってました💦
心配になって看護師さんに聞いても、何だろうねー?という感じでしたし、先生からも指摘されたことはないので特に問題はないのかな?と思ってました🥺
でも、今わりと寝てるからか、起き上がったりちょっと動くだけでもバクバクしてしんどいですよね💦