※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
お仕事

上の子は4月からプレに行くので、下を認可外に預けて働こうか迷っています。将来働くため、ブランクを作らずキャリアを活かした仕事をしたいです。

皆さんお子さん何歳で保育園に預けて働きに出ましたか?

上の子のときは育休延ばさせたりしてもらってましたが、今年頭に仕事を辞めて2人を家でずっと見ていてしんどい日もあり…
上は4月からプレに行くので、下を認可見つかるまで認可外に預けて働こうかなと思っているのですが、まだ小さいのに可哀想かなとか色々な気持ちの葛藤があります。
私自身、いずれは働いて二馬力でやっていかなければならないので、それならあまりブランク期間をつくらず、自分の今までのキャリアを活かした仕事をしたいなと思っているのですが、、、(子どもたちが幼稚園に通っている間はパートで週3-5、6時間程度で働こうと思ってます)

コメント

3mama

3人も1歳前から保育園に行ってます。
最短で長男の8ヶ月でしたが
あっとゆーまに今年8歳です。
保育園、長いようであっとゆーまに過ぎます。
その中で赤ちゃんから
しっかりした年長さんまで成長してくれて保育園の先生方には感謝です👍💕

ぱんだ

上の子の時は生後4ヶ月!!
今は育休中ですが
5月から復帰です!!!
ちょうど一才のタイミングです!

(^O^)

私は上の子は4ヶ月、下の子は8ヶ月で仕事復帰しました!

下の子は認可は落ちたので認可外に預けてます。

ポッキー

上の子は5ヶ月、下は生まれたら1歳で復帰する予定です!

なぴ

上は1歳8ヶ月から働いて、下は年少になってから働けたら働く予定です^ ^