※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

実母との距離をうまく調整したいです。休みたい時やプライバシーを守りたい時に、どう伝えればいいでしょうか?

実母との距離の取り方についてです😂💦
LINE、電話が頻繁だったり、ほぼ毎週孫に会いたがります。
お世話になってるのでもちろん有難い面もあるのですが、、

今週はちょっと休みたいな、
何でも知りたがるのは、んー・・ちょっとな、、
と感じています😂

気を悪くしないように伝えるのはどうしたら良いでしょうか?(><)

コメント

ちまこーい

用事なくてもちょっと忙しいからとか会えないとか、ちょっと遅れて返信して手が離せなかったとかでいいと思いますよ。

• ママリ

ママリ

そうですよね(><)
    少しずつ、適度な距離感で付き合っていけるよう頑張ります😂

• 2月28日
  • ちまこーい

ちまこーい

親の機嫌を子供側がとる時点で親子関係が少し心配です💦
    毒親育ちで親の機嫌気にしてましたが、やめたら快適になりました

• 3月1日
うさぎ🔰

うちも似たような感じです。

正直毎週は疲れますよね。

お世話になってるから言いにくい事もありますしね。

鍵とか預けてないのであれば、来週は夫と出かけるから無理と話せば良いのではないですか?

うちの場合鍵も預けてるので、買い物から帰ったらいつの間にかいる事があります。

• ママリ

ママリ

そうなんです😵
    毎週だと、実の親とは言っても疲れます😂

鍵は預けていないので、アポなしで来ることはないんですが、、
    家に来ると、家の中に置いてあるものとか冷蔵庫の中とか見られるのがちょっと嫌です😅💨💨

ちょっと出掛けるとか言っても、『どこに行くの?』とか、何か買い物すると『これいくら?どこで買ったの?』とか、もういちいち嫌だなーと思っちゃいます😂(笑)

距離感って大事ですよね。
    来週は断れるよう頑張ります😅💨💨(笑)

• 2月28日