※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

3歳8ヶ月の子供が遊ぶためにシルバニアファミリーを考えていますが、1歳の下の子がいるのでパーツの細かさが心配です。4歳の誕生日プレゼントとしても考えていますが、早く欲しいと思っています。

実家に行った時に置いてあったキティちゃんのドールハウス?で上の子がよく遊んでました!
そこでシルバニアファミリーあったら遊ぶかなー?と思ってます
3歳8ヶ月なんですが
下の子がまだ1歳です
やっぱりパーツが細かいと危険ですかね?
4歳の誕生日プレゼントでもいいかなとも思ってますが
ハマって遊んでくれるなら早く欲しいなと思ってます!

コメント

リッ!

自分が小さい頃遊んでいたシルバニアファミリーが実家にあり今子供が遊んでいます!遊び方は下手ですが😂結構楽しくやっています!4歳なら色々バリエーションが出てきて楽しく遊んでくれそうな気がします❤︎

• みかん

みかん

コメントありがとうございます!3歳前でもう遊んでらっしゃるんですね✨
    ごっこ遊びが大好きなので楽しく遊んでくれそうですかね😊
    なんとなく結構値段するものなので何でもない日に買うのはどうかなーと思ったりもしてるのですがむしろかわいいから私も欲しくて笑

• 2月28日
  • リッ!

リッ!

たしかに、いい値段しますし種類も沢山あるのであれも!これも!ってなるとなかなか手が出せないですよね🥲
    何でもない日に買うのも子供的には嬉しいと思います...!
    新品で買うと高いので細々したもの(食器とかブランコとか)はメルカリとかでも安く売ってるかもなのでそっちで集めるのもアリかなと思います✨シルバニアほんとかわいいですよね❤︎❤︎

• 2月28日
  • みかん

みかん

子供的には嬉しいですよね!!
    確かに高いですよね😭メルカリとかで安く売ってるんですね!あまり調べたことなかったので見てみます!!
    ほんとに可愛いです😊私は小さい頃持ってなくて余計に憧れがあるのかもしれません!

• 2月28日
まー

下の子が小さい頃は小さいパーツはしまっておいて人形と家、家具だけで遊ばせていました😊

ただ人形も歯が生えてきた頃にガジガジしてしまいだいぶ剥げてしまったので人形なども手の届かない所で遊ばせた方が良いかもです😭

• みかん

みかん

コメントありがとうございます!わあーぉ😭パーツが細かくなくても人形ガジガジの可能性もあるんですね…!禿げちゃうと悲しいですね…
    でも上の子はきっと遊びたがるだろうなぁ〜とも思うし…家具と人形とりあえず買ってみようかな!と思います!

• 2月28日
あいう

うちは1歳7ヶ月から、私が小さい時に使ってたシルバニアで遊んでましたよ◡̈♥︎

• みかん

みかん

ありがとうございます!ご自身のを置いてらっしゃったんですね😊1歳半くらいになるともう遊べますかね?✨上の子の誕生日あたりがちょうど下の子1歳半なのでそのタイミングがやはりいいかなぁとも思ったり!

• 2月28日
ままりままり。

支援センターにもありました😊
大きめの家具と人形のみでしたが、娘も1歳数ヶ月とかの頃でしたが興味もって遊んでました。

最近うさぎのお人形だけ買いましたがよくプリキュアの人形と共に戦いごっこしてます😂😂笑

取り合いになる可能性もあるので、ひよこさんが間に入って遊ぶのがいいかなと思います。

• みかん

みかん

支援センターにあったのですね〜!
    お人形だけでも遊べそうですね💕うちもぬいぐるみやらめるちゃんやらでよく戦ってるのでそこに参戦できるかもです!
    もし買えたら間に入って遊ぼうと思います❤️

• 2月28日