※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるかかあさん
その他の疑問

今月中(7/21~8/20)の電気代の請求が来ました!去年10,187円に対し、6,9…

今月中(7/21~8/20)の電気代の請求が来ました!
去年10,187円に対し、6,973円でした\(^o^)/

つけっぱなしの日もあったし、寝室にエアコンを増やしたのでドキドキでしたが一安心です!!

しかし、一昨年は6,500円くらいでした。
なので、去年が使いすぎですね😅
去年は娘が3ヵ月で、エアコンは娘に合わせて使ってたし、あとテレビは日中つけっぱなしなことが多かったです。
今は基本的にEテレ以外つけてません。
あと夜に夫が見たり、私が見たいのを録画するくらい。
でもテレビってそこまで電気代かからない気がするんですが、他に何が要因なんですかね(・・)?

あと10年以上経ってたオーブンレンジを先々月買い換えましたが、10年以上前のだと電気代も違うんでしょうか?

コメント

ポットや炊飯器を保温したり、部屋の電気を1日中つけてたりしませんか?(^^)

• はるかかあさん

はるかかあさん

電気ポットは無くて、ティファールの電気ケトルを使ってます。
    しかも完母なのでミルクも作らないし・・・。
    炊飯器も朝1日分炊いて、冷凍してます。
    電気も日中はつけてないですー。
    謎です・・・(T_T)
    去年の時点で何が使いすぎか考えるべきでしたね💧

あ、あとは去年エアコンが寝室になかったので、リビングを低めに設定して扇風機で風を送ってました。
    今は寝室にもつけたので、両方ともほとんど28度設定です。
    温度も1度下がるとけっこう違いますかね?

• 8月19日