※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月のミルク量を増やすべきか悩んでいます。現在は120mlを6回与えていますが、時々140-160mlでも飲み干すことがあるため、160mlに増やすべきか迷っています。120mlでも満足そうに見え、3時間以上眠ることが多いです。

生後1ヶ月のミルクの量は120-160mlと書いてるんですけど、いつ増やしたらいいのか分からないです💦
今は120mlを6回上げてるんですけど、たまに140.160あげても飲み干すので160mlあげた方がいいんですかね?120mlでも飲み終わったら不機嫌そうにはしなくて、3時間たっても起こさないと寝てることがほとんどです。
増やすべきかそのままでいいのかわからなくて…😫

コメント

くぅちゃん

3時間経ってもグズグズ
しないのであれば
まだそのままでも
いいと思いますよ(*¨*)!!
ミルクの量増やすタイミングて
イマイチわからないですよね💦
あげればあげるだけ飲んじゃうし🍼笑

めぐみ

分かります。完ミですか⁇うちは混合でミルクは基本120をあげてますが日によって80くらいしか飲まなかったり120飲んでまだ欲しがるような時は追加で乳を飲ませたりしてます。そうするとここ2、3日ですが4.5時間あけて寝てくれるようになりました。機嫌悪そうだったり、おしっこ出てないとか体重増えないとかなければ3時間たってても無理に起こさなくていいと1ヶ月検診の時に言われました^^その方がママも楽ですもんね✨