※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

結婚指輪ってやっぱりつけないとダメですか?私はありますが、つけてませ…

結婚指輪ってやっぱりつけないとダメですか?

私はありますが、つけてません。

理由はピアスいがいつけるのが好きじゃない!つけたら指輪のケアが大変そう!

ずっとつけっぱなしで生活するのは衛生的に??

まぁ、1番の理由は鬱陶しい!

既婚者なのに指輪つけないのはフリーの男からしてら罪だよって言われた(笑)

指輪あるのに、つけてない人の理由が知りたいです。

また、つけない人をどう思いますか?

コメント

私は仕事の関係上つけて仕事は
してはいけないので(衛生面で)
ネックレスにしてます

フリーの男に媚び売ったりしなければ
そもそもなびかないんじゃ、、、😣😣😣

はじめてのままり

付けてないです!!
めんどくさいからです😅
出かける時つける時と
つけない時があります😅

すみっコでくらしたい

仕事柄とかアレルギー出やすいとかサイズアウト(または痩せてぶかぶかになった)とかでつけない人もいるので
そういう人もいるよねぇって感じであまり気にならないです。

まぁ、フリーの人からしたら男性でも女性でも指輪を判断材料にする人多いので紛らわしかもしれないですが
そんなのこちら側はやましいこともないのに知ったことではないですよね(笑)

みろこん

私は出かける時だけ付けます!

R! 🧸🍭

私も邪魔なんで付けてないです!
なんか指に付いてるのが違和感で😂
旦那も付けないので我が家では飾りになってます🤲笑

たろうちゃん

子供産んでから、基本つけてません。
子供と出かけるならすぐ子持ちってわかるし、子供に気を取られるから貴重品は一つでも少なくしたいし、今は手洗いなどの衛生管理の意味でも無い方が都合が良いので。

たまーに1人でリフレッシュお出かけしたり、イベント参加したりしたときは結婚指輪つけて行きました。
コロナ禍の今は1人で出かけるのは仕事くらいだから面接や初出勤で皆さんに挨拶するときは結婚指輪つけていきました😊

もも

私はたいしてモテないので、そういう心配は全くしてませんね!(笑)
コロナで手洗い消毒を頻繁にするようになってから、指輪はつけてないです。
つけない人?とくに目に入らないのでどうも思いません😄

くまのプー

仕事柄つけてないです!
周りもつけない人が多いので、なんとも思わないです☺️

りっちぇる

出かけるときだけ付ける派です!
洗面所に無印の指輪置きを置いて、いつも出かけるときはつけて帰ってきたら外します💡
でも、1人目出産のときは太ってから入らなくなりました🤣
そこから2年近くしていませんでしたが、最近になりサイズ直しをしてもらい、それからはまた付けるようになりました!

まる

ブライダルジュエリーの会社に勤めていました。

私はお出かけの時だけ、アクセサリー感覚で付けています。普段はつけません。

修理やメンテナンスなのでお預かりする結婚指輪を何千本とみてきましたが、正直普段ずっと付けているのはきれいなものではありません。。
それにプラチナは柔らかい金属なのでとても傷が付きやすいですし変形もしやすいです。
あまり日頃からつけっぱなしにするのはジュエリーの観点からするとおすすめはしません。