※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
住まい

新居のあいさつのお品は何を買われましたか?また、どのくらいの範囲で渡…

新居のあいさつのお品は何を買われましたか?また、どのくらいの範囲で渡しましたか?

クロス貼り終わったと連絡きたので先程見に行くと、初めてお隣さんに会いました。
すると

「はじめまして、◯◯です。もう引越し挨拶の物は買われました?食べ物以外がいいんですけど…。
あ、あと挨拶はここの住宅地全部(13件)、区長、隣保長のところにはもっていってくださいね」

と言われまして…苦笑

コメント

洗剤のセットを渡しました⭐️
分譲マンションなのですが、階ではうちが一番最初に入居したので、上と下にだけご挨拶にいきました!

• なお

なお

ありがとうございます♩
    洗剤セットもいいですね😆💕

• 2月28日
ままり

図々しすぎるお隣さんですね🤣
渡したくなくなるくらいですが、私は楽天でのし付き名前入りのお米を買いました!
市のゴミ袋やラップを渡す人も多いみたいですよ☺️

ままり

箱ティッシュとジップロックとラップにしました!
お隣さん、、めんどくさそうですね、、、😂

さくらママ

ハンドソープの本体と詰め替えにしました!

はじめてのママリ🔰

私は普通にタオルにしました。(今治です)

そのお隣さんはいくつくらいの方ですか?なんだかモヤモヤしませんか…?

我が家も、引越し前に業者と打ち合わせしてる時にお隣さんに出会い、軽く挨拶するつもりが
「いつ引越ししますか?ゴミステーション使いますか?もし使うなら、上から全部のお宅に挨拶にいって、使わせてもらう許可を得てくださいね」と言われました。
40歳くらいの方でしたが…

2児ママ

ジップロックとラップが1番かなぁと思い、それにするつもりでいました。
食べ物も考えましたが
煎餅や洋菓子とかってなると好みもあるだろうし、洗剤も使ってるメーカーもバラバラだろうし😅

世話焼きな隣人さんて感じであれこれ大変そうな雰囲気ですね💦