※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

専業主婦の方が、子育てをしながら自分に輝きたいと思っています。家事や料理が家庭のためになるか悩んでいます。

4歳児を育てている、専業主婦です。

仕事をしていた頃は、事務職でした。

特に、資格を持っているわけではありません。

趣味も、これといったものはなく…。

子どもができる前は、サックスを少し吹いていましたが、子どもができてからは、楽器からは遠ざかってしまいました。

こんな冴えない私でも、なにか輝きたいと思うのですが…。

そんなことよりも、料理や掃除をしたほうが、家庭のためになるんですかね💦

愚痴で、すみません…。

コメント

家庭のためと考えるより、自分のために何か良いことをする、したいことをする❗️と考えた方がストレス発散になったり、ニコニコ過ごせたり活力が生まれたり、結果的に家庭のためにも繋がると思います😁
いいじゃないですか❗️何でもいいから、やりたいなぁと思ったことをやってみる、輝きたいなんて素敵なことです✨
私も同じ感じでしたが、今子供が英会話に通い始めたのをきっかけに私も中学生レベルくらいの英語を勉強し始めました😁

WIS

私も同じくです🥲
育児、料理、掃除、、毎日してますが、なんかな~って感じで何に対してもときめかない自分がいます💦
もっとイキイキした生活が送りたいですよね🙄

はじめてのママリン

4,2,0育ててるパートです。
家事育児で一日終わります😅
趣味は色々あれど時間もなく。今はメルカリでハンドメイドをたまに出品しては売れたらわーい!みたいなのがたまの息抜きになってます🙃

何か自分の時間があるといいですよね💦