※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sea otter
妊活

二人目妊活中で不安。一人目は不妊治療で成功し、今度はクリニック通い。他の妊婦を見て嫉妬と自己嫌悪。

二人目妊活中で、なかなかできません。
一人目は不妊治療ですぐできましたが、二人目はしばらく自己流でやり、擦りもしないので来月からクリニックに通います😭
その中、一人目妊娠出産報告を聞くと羨ましい、嫉妬感に駆られます。一人いるのに。。。
性格悪すぎて嫌になります😭

コメント

ママリ

同じくです( ; ; )💦

わたしは2人目妊活を始めて1年でやっと陽性が見れたのですがそれも流産で、、

その間周りはどんどん出産していき、どうして私だけ、、と負のループです💦

• sea otter

sea otter

コメントありがとうございます😊流産って誰もがあると言われてもなったら、人生真っ暗になりますよね。。。

わかります😭
    前世徳積まなかったんかなってへんなこと考えてしまいます。笑

• 2月28日
naco🍒

1人いるのにって、全然違いますよ!🥺
1人目が可愛いから2人目望むんですよ😭✨別問題!全然性格悪くないです!!!

私も1人目がなかなか授かれなかったので、2人目も授かれているのに、最近結婚してすぐ子供お腹にいるんですみたいな報告見ると、ん?素直に喜べない...っていう自分が.....🤔💦💦
私の方がよっぽど性格悪いですよ😞💦

私は1人目の時クリニックに通っていました!2人目は、通っていたクリニックが遠いこと、上の子は絶対に連れて来てはいけないことになっていること、コロナのことがあり、通わない選択をしました💭
生理のたびに泣いてたら、上の子にも悪いなって思って早めに考えました。ストレスもなかったのが良い結果につながったのかなって思います。
sea otterさんのもとに2人目の赤ちゃんが来ますように🕊✨

• sea otter

sea otter

コメントありがとうございます😭そうです!私が求めてた答えです!一人目が愛おしすぎてまた妊娠したくなります😭つわり、壮絶な出産報告に夜泣きやらドタバタしてしんどかったのにまた新生児に会いたくて、妊活頑張ってます😭

すぐできちゃう友達には嫉妬してました😭なんならデキ婚とか。。。

やっぱストレスフリーなのが一番ですよね。
    上の子を精一杯可愛ながらゆるーく頑張ろうとおもいます😭

• 2月28日
  • naco🍒

naco🍒

そんなふうに言ってもらえて私も嬉しいです😭💕💕
    私も1人目なかなか授かれなかった時は、2人目不妊なんて贅沢だなぁって正直思っていました....
    でもいざ出産してみると、まぁ可愛くて可愛くて...🥺💕2人目なかなか授かれなくて落ち込む気持ちがわかる!!ってなりました😭✨

わかりますーーーーー!!!
    デキ婚なんて、無計画にできちゃったからとりあえず結婚しましょうの略ですよね?🤫←
    授かり婚なんて素敵な名前までできちゃって...羨ましいって思いました...

妊活してると、全く考えないなんて無理じゃないですか!色んな感情に押しつぶされる時もあると思います😭💭
    あまり頑張りすぎず、頑張ってるご自身を時に褒めてあげてくださいね🥺💕💕

• 2月28日
さくら

わかります😭同じです😭
2人目妊活半年で、クリニックにいつから通おうか悩んでいるところです。
私も先日、義妹と会社の先輩の妊娠が立て続けに分かり、嫉妬ばかりしています。おめでたいことなのに、素直に言えません。そんな自分が嫌です😢💦

• sea otter

sea otter

コメントありがとうございます😭一人目不妊の方から贅沢な悩みと思われますが、欲しいものは欲しいですよね。
    わたしは5周期でクリニックにお世話になろうと考えてました!待つより行動したほうが後悔しないかなって☺️
    あらまー😭続くものですよね。次は誰なのかってピクピクしてます。

• 2月28日